※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_a.2boy_mam
ココロ・悩み

体調不良で入院中。断乳を考えているが、母乳が出なくなってきて悩んでいる。入院中は4日間おっぱいを吸わせられない。同じ経験の方いますか?

数日前から体調を崩し昨日から緊急入院しています🤒1歳になったばかりの子がいてまだ授乳もしていたんですが昨日から離れているのでばーばがなんとか寝かしたりしてくれています😔💭火曜から食べれなく水分しかとれない状態でもおっぱい吸わすとなんとか母乳も出て子供も落ち着いたりはあったのですが今はもおほぼおっぱい張って来なくて😭😭このタイミングでやっぱり断乳するべきなのかなと😢精神安定剤ぐらいには必要としてほしい部分もあるのですが入院が4日はしなくちゃいけないので4日おっぱい吸わせれない=母乳作らなくていいって体も反応しますよね😢同じような体験された方おられませんか?😢

コメント

国際mama.kao

断乳のチャンスです!
私は、完ミだったんですが。
息子が生後10ヶ月から保育園に行き始めてから一歳を過ぎてから。ご飯の進みが悪かったので。
給食の先生に相談しました。
答え=一歳を過ぎてのミルクや母乳は、栄養面でも追い付かなければ→食事が進まない子供も居るし→ミルクや母乳は、肥満体になりやすい成分も入ってるみたいで。

私は、保育園頑張ってきたからって帰宅したらミルクを与えていた為に食事も小量でした。
相談した日に、断ミルク。
ギャン泣きで😰ミルクの缶がある場所を覚えていたのでその場所から離れなかったですが。
ミルクを止めたら食事もモリモリ食べてくれてました!
断乳って、個人差が有るので。
これって答えはないですよ😃

長文になりましたが読んで頂きありがとうございました!

h_a.2boy_mam

ありがとうございます😣❣️
ですよね😢寂しいですが断乳します😢