※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミワ
子育て・グッズ

最近、抱っこ紐を使い始めたけど、慣れなくて泣いてしまう。ベビーカーでは泣かず、1人遊びや寝てくれていた。コンビのSatFitを使っている。慣れるか心配。皆さんはどうですか?

最近、抱っこ紐を使い出したんですが慣れないせいか泣いてしまいます(ノ_<)
今まではベビーカーでしたがその時は泣かずに、1人遊びしたり、寝たりしてくれてます^_^
ちなみに抱っこ紐はコンビのSatFitです♡段々と慣れてくれるのかなぁ…💦皆さんはどうですか?

コメント

ゆずきんぐ

わたしも3ヶ月なったので、そろそろ抱っこ紐デビューを考えてます^ ^
因みに私もコンビのsatfitです!
少しなら泣かないですが苦しそうに唸ってます(・・;)
着けてたら慣れてくれるかなーって思ってます(・・;)

• マコミワ

マコミワ

苦しそうに唸ってる!!って同じ状況です💦この前もそれが続き、最後はギャン泣きされて、途中からベビーカーに乗せました(>_<)
    慣れてくれるといいんですが…💦

• 11月2日
こゆみ子

慣れだと思いますー💦
うちは最初に使ったのコンビではなくベビービョルンですが、1ヶ月になったぐらいから練習し始めましたが、最初は慣れないみたいで、入れると泣いてました😰
でも、すぐに慣れて、逆にぐずってても抱っこひもに入れるとご機嫌になるようになりましたよ😁
今では抱っこ紐大好きです👀

• マコミワ

マコミワ

そうなんですね…💦
    やっぱり慣れなんですね(^_^;)
    もう少し早く練習させれば良かったかなぁなんて思いながら…最近首が座りはじめたのでもう慣れさせないとなぁと思い練習始めました( ´ ▽ ` )ノ頑張ってみます♡

• 11月2日
  • こゆみ子

こゆみ子

うちは逆に、抱っこ紐大好きなのでベビーカー苦手で、ベビーカー乗せとくと怒り出すので、途中から抱っこ紐に入れる感じです😅
    どっちも慣れですねー😅

• 11月3日
u4x2

マコミワさん、

ウチの子は、何故か頂いたエルゴは未だに時々挑戦しますがやはり泣いてしまいます。もったいないので、いつか使いたいのですが、今は無理みたいです(泣)。

ただ購入したベビービョルンは、子供の身体に合わせて微調整出来る抱っこ紐のせいか、使い始め初日から全然泣きませんでした(^。^;)むしろ、すぐ寝てしまいます。今は、お出かけだけでなく、家での寝かしつけに夫婦共々、愛用しています。

何なんでしょうね(^。^;)

• マコミワ

マコミワ

抱っこ紐によって違うんですかね!(◎_◎;) もう一つ抱っこ紐を購入しようか迷ってて、その候補にベビービョルンも見てみます😊
    まずは抱っこ紐に慣れさせないと!!(^_^;)

• 11月3日
kao

うちもコンビてす。偶然ですね。
うちは最初は横抱きで買い物とか行ってましたが、やはりベビーカーが楽なので3ヶ月頃からずっとベビーカーです。正味1ヶ月位しか使ってないです。やはり泣きますよね。肺が苦しいのかな?と思い首が座ったら良いかな?と思ったけど夏で暑くてやめました。
もうここまで来たので抱っこ紐使わないかも…です。

• マコミワ

マコミワ

ベビーカー楽ですよね(笑)♡
    今、首が座りはじめたので、もう少し頑張ってみます^_^

• 11月3日