※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
家族・旦那

共働きの方、旦那さんはどのくらい育児手伝ってくれますか?うちは言えば…

共働きの方、旦那さんはどのくらい育児手伝ってくれますか?
うちは言えば遊んでくれたり、たまーにオムツ頼んだり、あと自分が子供見てる間に、茶碗洗い頼んだり、頼めばたまに掃除機もかけてくれるとにかく頼まないでやってくれることはないです。進んでやってくれることが全く無くて不満ですが、一応頼めばある程度(疲れたって顔する時もある)やってくれるから、満足すべきですか?本人曰く頼めばやるからいいじゃんって感じですが、結局疲れてる時頼むといやな顔するし、疲れてなくてもすぐにやってくれないしとまたイラつく。

保育園に入って、4月末からずっと風邪が長引いて、で今私も風邪で、保育園の呼び出しや突破は基本私対応。それはしょうがないけど、年休少ないからたまに休めないの?って旦那に聞いたら、当日は厳しいなぁ!の一言😡旦那は休みが不定期でばらつきがあって、少ない時週一だけど、月で見たら普通のサラリーマンよりもらってます。なのに疲れた疲れたってもううるさい!今お疲れ様よりそういう気持ちしかならなくて、やばいです。私なんか休みないし、風邪引いても休めない、旦那には平日休みあるし、それだけで充分だろうという気持ちが強いからです。
今日は一日だけの休みなので、朝から寝坊して、二回も吐いた娘を私として今日保育園休んで見てもらいたいのに、元気だし、とりあえず行かせたらと言うのです。休みなのに送るのも私だし、どんだけ休みたいんだよって😡
そんな旦那普通ですか?

コメント

まぁ

うちは平日の家事は全て主人です。
夕飯は大人の分は作らないので子供のだけ私が作りますが、子供の朝ごはんは主人が用意してます。
土日は主人多めですが二人でやります。

言わないとやらないのが不満なら、分担をきちんと決めたらいいと思います。

• まぁ

まぁ

てか旦那さん平日休みあるなら保育園預かってもらえないんじゃないですか?
    保育園は仕事してる間預ける場所であって、あなたが休むためにあるわけじゃないと言っていいですよ。

• 5月18日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    素敵なご主人ですね⭐️
    うちは分担だと気づかなかったとかで、結局言わないと成り立たないです!
    旦那より保育園の方が安心なので、できれば私も保育園に預けて、旦那にも休ませてあげたい気持ちはあるのですが、旦那はそれでも休みが足りないみたいです💦

• 5月18日
  • まぁ

まぁ

そんなこと言ったら日本猫さんの休みは?!って感じですね(ーー;)
    分担をちゃんと紙に書いて貼っておきましょう。
    やらなかったら罰金でも取る。
    でないと共働き厳しいですよ〜
    私はフルタイムなので無理です😓

• 5月18日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

本当です。
    分担できるか微妙ですが、とりあえず少しずつやらせます😥

• 5月18日
あやこ

普通よりいいのかなと…うちは、全く手伝いとかないです!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね💦あいかさんも働いてるのにですか?

• 5月18日
  • あやこ

あやこ

はい、働いてます!働いたら手伝うと言ってましたが、やりませんね!

• 5月18日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

うちも似てます💦働いてたらその時もっとやるって言ってましたけど言わないとやらないです。
    言っても断るのですか?

• 5月18日
dragon mama

うちも同じです!こどもの体調不良じゃ有給使わないくせに、自分の体調不良には惜しげもなく使います。私は自分の体調不良は我慢してるのに。

男なんて頼るもんじゃないですね(笑)
子どもはいつか、わかってくれると信じてます。スマホいじってゴロゴロする父とフルタイムで働いて家事をする母の姿に。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!めっちゃわかります😂
    よく急遽休みになって、なんでって聞くと有給があまって取らなきゃだからって、で1人で家で休んでるのがイラつきます。しかもうちも暇さえあればゴロゴロスマホ😡

• 5月18日
ひなた

毎日お疲れ様です。
うちのとこは子どもと同じように
旦那も育てています(笑)
なので、初期より幾分かマシになりました。

基本的な育児は私です。
公園でボール遊び、遠出、家事など。
父母両役担ってます。
旦那は、ゲーム相手やお喋り相手くらい。

最初は頼まないと見向きもしませんでしたが、今は率先してお風呂やお迎え寝る前の子どもの歯磨きやトイレなど
自発的にするようになりました(^-^)

あとは、洗い物をしておいてくれたりかな?

狸旦那がきっと普通かもしれません。
ですが、育成ゲームのように毎日育てればイクメンになる日もあるかも…

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

旦那の育て方がわかりません!最近イライラしてばかりで旦那への愛情も薄れています💦

• 5月18日
ひなた

意識してたわけじゃないので育成方法はわからないですが( ´•௰•`)
子どもの話を良くしたり
イタズラしたりしてました(笑)
あとは、感情をストレートにぶつけてましたね(笑)
イタズラは意外とストレス発散なりますよ(笑)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

イタズラ可愛いですね!今度余裕あったらやってみます😃

• 5月18日