※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはいつから父親っていう自覚出ましたか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんはいつから父親っていう自覚出ましたか?
うちの旦那は全然父親っていう自覚がないのか仕事も辞めるし、今日は面接のはずだったのですがすっぽかしてどこか逃げました。
私は旦那のこと好きだし、愛してます。
息子が生まれたこともすごく嬉しかったし、この人の赤ちゃん産めたって思ってすごく嬉しかったのに…
生まれて2週間で1度うちの親と喧嘩しただけで出ていくし…
今回はケンカはしてないけど、仕事のことでゴタゴタがあり、何もかも嫌になったって言って出ていって…
こんなに可愛い子供をいとも簡単に置いていけるんだなって思ってすごく辛いです。
自分も父親に同じことされたから俺は絶対にしないと言ってた結果がこれです。
私も父親にお前がそんなやつ選ぶから悪いんだとまで言われる始末です…
産まなければ良かったのかなって思ったらいけないのに思ってしまう自分も嫌で😭
どうしたらいいのか分からなくなって来て…
どうしたらいいんですかね…?

コメント

しめじ

出て行って、連絡はつきますか?

• みーこ

みーこ

連絡はつきます
    LINEだけなら返事してきて
    電話番号出れないと言われました

• 5月18日
  • しめじ

しめじ

どういう心境なんですかね....
    お子さんのことは面倒見たり
    可愛がってくれたりはしますか?

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

面倒は見てくれてました
    可愛がってくれてて、父親になってきてるのかなって思った矢先です…

• 5月18日
  • しめじ

しめじ

まずは働いてくれないと
    どうしようもないですもんね...

人付き合いが苦手な方ですか?💦

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

そうなんですよね…
    言いたくないのですが日常生活では普通に見えるのですがちょっとした事で人と違う行動してしまうんですよね…
    軽く知的障害があり、知的障害というより、精神障害見ないな感じですね。
    何か嫌なことがあれば休む、やめる、出ていくですから。

• 5月18日
メル

まずは旦那さんが働いてくれるところからですかね💦生活の方は大丈夫ですかね💦
うちは産前から、産まれたらあれしてね~って約束しました。ご飯作りたくないとかなので、じゃあお風呂入れてね~って感じで。ご飯作る時間ない時に泣かれてたら面倒みてもらってます!旦那さんと子どもが触れあう機会もつくるとかですかね。無職は大問題ですが💦

• みーこ

みーこ

一応今月いっぱいまでは仕事はあるんですが、行きたくないって言って多分、行ってないと思われます。
    生活は実家でお世話になってるので何とか大丈夫です。
    あれしてね〜これしてねーと優しく言っても仕事で疲れてるから無理。
    ずっと家にいるんだからそれくらいして。
    息子が夜泣きした時も俺は朝が早いんだから泣かせるなよ
    とか昭和の亭主関白な言い方してきます。
    息子が生まれる時も立ち会いするとか言っときながら陣痛来て痛い中起こしても起きず結局両親と、向かい10時間で産みました。
    好きなのにどうしたらいいんですかね…

• 5月18日
  • メル

メル

家庭向きじゃないんですかね💦
    みーこさんが好きでもやっぱり家族のために最低限のことはしてもらわないとですね💦
    実家で世話になっているなら、引き続き旦那さんに仕事をしてもらうようにしましょう💦まずはそこからです💦

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

まぁ、父親っていうものが分からないのもあるんですよね…
    旦那の父親は離婚して、旦那が小学生の時に施設に入れて逃げたやつで、それなのにまた子供作って生まれたっていうのもひとつの要因かもですね。

• 5月18日
  • メル

メル

家庭環境ですかね💦
    根気よく、父親がどういうものか伝えていくしかないのかなぁ…と。

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

伝えていくしかないですよね。
    その為にうちの父親があれはこうするんだよこうしたら上手くいくんだよと助言をしてるのですが
    ウザイ、ほっといてと言います…
    わかれた方が自分たちのためになるのかなって思い始めてきました…

• 5月18日
  • メル

メル

今は育児で大変ですからね💦少し時間をおいて別れるか…話し合いは必要でしょうけど💦
    頭を抱えることが多いと思いますが無理せずお身体気をつけてくださいね😣

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます
    私は別れるつもりはないのに向こうがうちの親に別れなさいと言われるような行動をするのでどうしたらいいんですかね…

• 5月18日
  • メル

メル

旦那さんに私と別れたいのか一度聞いてみるのがいいかもですね💦私は好きだけどあなたの行動は別れたいといっているように思えると伝えて💦

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

別れたいとはっきり言われましたよ。
    出ていく前の日に。
    しかも、夫婦生活しててですよ?
    言ってることとしてる事と違いますけどと思いましたね。

• 5月18日
  • メル

メル

えぇ😣
    みーこさんが都合のいいようにされてるような…。もう一度しっかり話し合ってから別れるなりなんなりしたほうがいいですね💦好きなら別れるのツラいですが💦

• 5月18日

まず旦那さんが
働かないとやっていけないし
すっぽかすのはちょっとあり得ないです社会人として、、、

好きでも、お金ないと生活できませんよ。
自分が旦那の代わりに働くか
旦那にきつくいうかじゃないですか?
私なら、そうしますね😓
子供が可哀想なので

• みーこ

みーこ

働こうと思えば資格があるので旦那よりは稼ぎます。
    今月いっぱいで母が退職するので見てもらって働きに行こうかと思ってるところです。

• 5月18日
まま

父親の自覚とかって言うよりももともと逃げ癖ないですか?
嫌なことは後回しにする。
もしそういう人ならきっとなかなか治らないと思います…でもとりあえず責められると思って今は逃げてるんでしょうから責めてないよ!ってスタンスで接して帰ってこさせて話し合いましょう。
あとADHDの可能性もありそうですし、もしそうなら治療できるものなので一度病院でみてもらったほうがいいかもしれませんね!

• みーこ

みーこ

逃げ癖があるのは分かってました。
    でも、子供が生まれたらちょっとは変わるかなって思って頑張ってるね、ありがとうって伝えてきてたのに結果がこれです…
    辞めるって決めて面接の段取りまで済んで頑張ってるね、ありがとう、息子を育てるために2人で頑張ろうね。って言ってたのですが…

• 5月18日
  • まま

まま

恐らく本人もその時には頑張るつもりでいると思うんです。
    でもその場になると気づいたら嫌になってつい逃げちゃうんじゃないかなと思います。
    私もそうなんです!
    私は昔から逃げ癖があって最初は確かに今回はきちんとやろう!って思ってるんですが、その時になるとどうしても出来なくなったりしてました。
    何て言うか学校や会社に適合しないというか…決まったことをきちんとこなすことが出来ないです。 

私の場合パニック発作や恐怖症もあるので勝手にADDだろうなとは思ってます。
    検査しようとは思ってるんですが、保険をいくつか更に加入したいのでまだ行っていません。
    でも自分で改善しようと決めてからはだいぶ良くなりました!

ご主人も一度心療内科にカウンセリングに連れて行ったらもしかしたら改善に繋がるかもしれません。

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

カウンセリング連れていった方がいいですね。
    私もそろそろカウンセリング行かないといけないのですが3年以上放置してます💦

• 5月18日
mama

みーこさんが心を鬼にして厳しくすることはできますか?

私だったら相当きつく言います。

• みーこ

みーこ

厳しくしてきてます。
    それが逆効果らしいです。
    仕事から帰ってきてまで家のことはしたくないだそうです。

• 5月18日
ゆーママ

父親という以前に人としてすっぽかすとかどうなのかなという感じですが…
子供には何の罪もないのでどうにかいい方向に生活がいくといいですね👀

• みーこ

みーこ

たぶん、旦那の祖母になにか言われたんだと思います。
    5月の連休の時も休みが取れず旅行にも1人行けなかったので、4日、5日は休んだらしいです。
    その時にご飯を祖母と食べたらしく、1人だけ連れて行ってもらえなかったと言ったらしく、別れなさい、ただの金ズルにしか使われてないって言われたんだと伝えてきましたから

• 5月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

んーよくわかりませんが
    旦那様おいくつかわかりませんがいい大人が祖母の話で行動変えるとかちょっと私なら付き合いきれないですね…💦
    難しいかもしれないですがしっかりと今後のビジョンが見えるように話し合いが必要ですね😭

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

旦那はまだ20歳です
    出ていくのもこれが2回目なんですが、息子のために2人で頑張りたいんです。
    息子にとって父親は1人ですから。
    私が旦那と別れて再婚しない限りですね。

• 5月18日
(°▽°)

失礼な言い方して本当に申し訳ないのですが、そんな男のどこに魅力があるのだろうと思ってしまいました。←本当ごめんなさい。

みーこさんの大切な赤ちゃん、2人の大切な赤ちゃん、そんな赤ちゃんを命がけで産んでくれた奥さんを守りもせずに出て行く、千年の恋も冷めるなと。

夫がそんな男でも、でもみーこさんの赤ちゃんはこの先ママの側でかけた愛情以上にママを愛してくれる存在となる1番の理解者だと思います。産まなければ良かったなんてことはありません。今は心が弱っているからそう思ってしまうだけです。

どうすれば良いのかはみーこさん次第です。見切りをつけるのも良しです。結婚は損得ではないですが、居るだけ損な男には離婚覚悟で話し合いが必要かと思いました(´ฅ•ω•ฅ`)

みーこ

優しいところはあるんです。
頑張って仕事して、帰ってきて疲れてても息子と私と話するのが好きな人だったんです。
仕事でうまくいかなくなってからなんですよね…
通帳を持って行ったのは出ていくためだったんだなーって今更思いました…
産後生理もまだ来てないのに旦那に夫婦生活を求められ応じてたのにこんなんだったらしなければ良かったなって思いました。
もちろん避妊なしででも、中に出すとできるので意味無いのですが外に出してました。
離婚はしたくないので話し合う方向で持っていけたらなと思います。

追加の解答見ましたが…
それって優しいとかでなく、当たり前では。。?
正直、だらしない責任感もない、主さんお子さんのこと大事に思ってたらそんな行動起こしませんよ。
ただ、主さんはそれでも離婚する気ないみたいなんで、いろいろ頑張ってください!

• みーこ

みーこ

普通の人では当たり前でもうちの旦那は軽く知的障害と言うか精神障害があるので普通じゃないんです。
    むすこを授かった時も嬉しそうにうちの子は両親に挨拶に行きました。
    その日は私が仕事だったのですが職場にご飯を食べに来て、両親が子供が出来てもこんなに頑張ってるんだからお前も頑張って大事にしてくれよって言ったことを私は今でも覚えてます。

• 5月18日

退会ユーザー

知的障害、精神障害というのは診断された結果なのでしょうか?

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

診断されて、療育手帳という障害者手帳持ってます

• 5月18日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 5月18日

私の彼も妊娠発覚時はすごく積極的に健診に来てくれたりで安心していたのですが、しばらくして無職になってしまい半年近く経ちます😅話し合いしても逃げだされて、私の場合お互い実家暮らしで生活に支障はないのですが将来が見えず不安です😭色々考え直さなきゃなと思っても好きだし変わってくれることを信じて今に至ります…ダメですね💦

• みーこ

みーこ

ですよね…😭😭
    うちの場合2回検診に付いてきてくれただけなんですよね

• 5月18日

退会ユーザー

私も最初だけでした!!
    とりあえず何でもいいから働いてくれればいいだけなのに何で逃げるんだろうって最近悲しくなるほどです😭
    一緒に住んでない分、連絡もろくに取れず不安が大きいです…

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

ですよね…
    結局男は何も痛みを感じることがなく父親になれるから、父親の自覚がない人がいるんですよね…

• 5月18日

退会ユーザー

ほんとそうですよね…
    悪阻とかもそばで見てないとなかなかわからないだろうし😅

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

最初の1ヶ月はいっしょだったのですが、去年の8月から単身赴任で福岡に行き、つわりで1番辛い時に一緒にいれず辛かったです。
    私がつわりで苦しんでる時に旦那はのうのうと風俗行ってたみたいでさ。
    まぁ、妊娠中できないから、風俗行ってくれた方が楽だったのですが、夫婦生活再開してから風俗はこうしてくれたああしてくれたと言われるとすごくイラァって来ました(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

そうだったんですね、辛い時側にいて貰えないの辛いですよねわかります。
    え、そんなこというんですか?!流石にイラっと来ます!!まずつわりで苦しんでる中風俗って😱
    私は浮気されること考えたら風俗許しちゃうかもですが…😅😅

• 5月18日

うちの旦那も、上の子が3ヶ月の時仕事辞めました。よく話聞かなかったのもいけませんが、次の仕事先見つけてるものだと思ったら……3〜4ヶ月くらい結局プー太郎でした。

今はようやく子どもと遊んでくれたり、泣いたら抱っこすることも増えましたが…未だに子どもの面倒見たくないときは見ないです。自分の気分次第です。夜遊びしますし自分の好きな時に出かけます、どこか行きます。
家事一切やらないです。
独身気分だし、父親の自覚なんていつ出るのかわかりませんね…

子どもが喋るようになったら実感してくるとかいいますが…どうでしょうね(´・ω・`)

• みーこ

みーこ

子供がしゃべり出す頃まで根気よくいれるかどうかですよね…

• 5月18日

そうだったんですね、それは知らなかったので失礼しました。

もちろん差別するわけではないですが、やはり大変なことは多いですよね…。

どうか乗り越えていってほしいです。

ただまだ二人目をまだ考えていないなら避妊はしっかりした方が絶対いいです😢
無事にご主人帰ってきますように。