※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
お金・保険

エアコンの掃除業者に依頼する費用について相談しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180517-00392256-fnn-soci
このエアコンの記事読んだらゾッとしました😂自分でしか掃除してないので、、。皆さんは毎シーズン業者に頼んでますか?結構お金かかりますよね😱

コメント

スライム

子どもが生まれる前に業者にクリーニング頼む予定です🙂
前に聞いたら一万くらいで、できるみたいです!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはりしておいた方が安心ですよね!

• 5月28日
ママリ

2年に一度頼むようにしてます😂
ロボつきはいいお値段するので痛いですが仕方ないです😭
普段からなるべく中を乾燥して使い終わるようにしてますがやはり汚くなりますしね、、。
エアコンの中知っちゃうと怖いですよね😭

• 🤔

🤔

ありがとうございます。念のためしておいた方が安心ですよね。経験談ありがとうございます。

• 5月28日
COCORO

エアコンの掃除も大切ですけど、肝心の室外機も掃除してもらったがよいと業者さんは言われてましたよ💧

室外機しないとあんまり意味ないらしいですよ!

エアコンのお掃除付きで1万、室外機が五千円でしたよ

• 🤔

🤔

ありがとうございます。室外機も大事なんですね。知りませんでした。エアコンクリーニング頼む際は室外機もお願いすることにします!

• 5月28日
スナップエンドウ

つい先日クリーニングしてもらいました。
本当に真っ黒な水がしばらく出てましたよ〜。本格的に暑くなる前にやってもらった方が掃除業者さんも予約取りやすいと思います。

あと余談ですが、掃除機能付きのエアコンは結局はフィルターの部分を掃除するだけだから、エアコンは畳数に合わせた一番安いやつを買って消耗品だと思って使う方がいいよ、と言われました。
それと冷たい風を出すことによってエアコン内部に結露が生じて、そこが乾かないうちに埃がくっついて、また結露して…結果中の回る部分にカビが生えるんだそうです。だから季節の変わり目などには送風を付けてエアコン内部を乾かすようにすると少しはマシになるよ、と言われました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。詳しいご説明ありがとうございます!とても勉強になりました。エアコン便利ですが、お手入れしっかりしないと怖いですね。

• 5月28日