※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
家事・料理

昨日のカレーの残りがあるんですが、今夜は残りのカレーでカレーうどん…

昨日のカレーの残りがあるんですが、今夜は残りのカレーでカレーうどんにしようと思ってます。中辛のカレーなんですが、牛乳で薄めるなどすれば1歳4ヶ月の息子にあげても大丈夫でしょうか?やっぱり辛いのには変わりないですよね。香辛料も多いし。
みなさんならどうしますか?

コメント

もるもる

はちみつや黒糖、チョコレートなんかをいれてみては?

• mana073

mana073

ありがとうございます。
    はちみつや黒糖はボツリヌス菌が怖くてまだあげたことがありません。チョコレートいいかもしれませんね。

• 5月18日
ひ〜

ウチも今日カレーなんですが、中辛を薄めればあげられるのか調べたら
大人用のルーは脂が多いのでカロリー摂りすぎだし、香辛料で興奮したり便が緩くなったりするみたいです😓
稀に香辛料でじんましんが出ることもあるみたいで3歳までは子ども用がいいってなってましたよ💡
取り分けできたら楽なのに😂

• mana073

mana073

ありがとうございます。そうなんですね。3歳までは控えます。ルーを入れる前に取り分けてたんですけど、子どもの分は食べちゃって。もっと取り分けておけばよかった。

• 5月18日

中辛は薄めても辛いと思います😭
私辛いのが大の苦手で、甘口ですら辛いと思うことがあるので...

• mana073

mana073

やっぱり子どもには辛いですよね。違うもの食べさせようかな。

• 5月18日
えりな

薄めても辛いと思います。
大人と違って子供の舌は特に辛味を敏感に感じるようになってるみたいなので辞めておいたほうが良いですね💦

• mana073

mana073

やっぱり辛いですよね。違うもの食べさせようかな。

• 5月18日
脇臭い

刺激が強いのでやめた方がいいと思いますよ。ウンチも変になっちゃうかもです。

• mana073

mana073

ウンチも変わっちゃうんですね。やめておきます。ありがとうございます。

• 5月18日

レトルトか、子供用の粉末のカレー粉か、めんつゆのうどんあげまーす

• mana073

mana073

子どもだけめんつゆのうどんにしようと思います。

• 5月18日