※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオノ
子育て・グッズ

大垣市の市営保育園に1歳の子供を来年4月から入れるのは難しいか、先着順ではなく選考されるため不安。現状を知る方、教えてください。

大垣市の保育園について質問です。


来年の4月から子供を保育園に通わせようと思っています。

私は、正社員で、子供が4月生まれのため、ちょうど4月に産休が明けます。

できれば市営の保育園に入れたいのですが、1歳の子供を入れるのは難しいのでしょうか?

市役所に聞いてみましたが、その時になってみないと分からないと言われました。
大垣市は、先着順ではなく、選考されるみたいなので、不安です。

現状がわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

O.M

大垣市は市内の方はよくいっぱいで
合併したところなら空いてるっていう状態です。ってはなしを保育士さんが言ってました

  • オオノ

    オオノ

    市内はいっぱいなことが多いんですね😱

    いくつか候補を考えておきます😂

    • 6月2日