※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

里帰り中の女性が、ベビーかごの使い道について相談しています。他に持っているベビーグッズとの使い分けや、実用的なアイデアを求めています。

現在里帰り中です。昨日旦那から義両親からベビーかごをもらったらしく「移動の時や部屋でも寝かしておけるらしいよ」と旦那からlineできたのですが調べてみたら生後4ヶ月までしか使えないし。

移動ならおさがりのだっこ紐、祝いにと実母にはベビーカーと家で使えるバウンサー(おむつ替えもできるタイプ)を買ってもらっていました。 

実母とは「おもちゃ入れ、子供グッズを入れる位かな?」と話していましたが、持っている方やベテランママさん、これから○○に使えるかも?!みたいなのあったら教えて下さい(>_<)

コメント

メメ

おもちゃ入れとか洋服入れ、オムツ入れに使うくらいですかね…
うちにもありましたが移動なんて怖くて使えないし、本当に新生児の頃に少し寝かせておくことにしか使えませんでした笑
今は抱っこ紐とか入ってます笑

• あけみ

あけみ

nanakoさんは購入されたんですか?それともプレゼント?

そうなんです(^-^;移動するならだっこしているか、だっこ紐での密着が安全、子供も安心できますし。
    家に置く目的ならベビーベット、バウンサーの方が使えるんじゃないかと。
    貰っていてなんですが、なぜこのチョイス?!と思いまして。。
    収納目的なら良い収納グッズはありますし、だからといって下手に捨てる事もできないのでどうしたもんかと(^-^;

• 5月18日
  • メメ

メメ

うちは二階建てで、二階にベビーベッドを設置したので一階にいる時に寝かせるバウンサーを買うまでの間に合わせで、オフハウスで綺麗なのに凄く安かったので買いました笑
    500円でした…w
    新生児が入って寝てる姿は
    「小さいー!可愛いー!」
    って感じでしたけどね…

• 5月18日
  • あけみ

あけみ

新生児赤ちゃんが入ってるところを想像するとめちゃくちゃ可愛いですね😆💓
    しかし。私の場合里帰り出産後しばらくは実家ですし(産む前から決まってた事でした)ここで生後4ヶ月まで使用可のベビーかごを用意されても。。なんです😅
    嫌らしい話、使用年齢を調べる為ネットで調べた際正規の値段も見ましたが、それでも5000円はいきませんでした😅💦 すみません。義両親から前から色々思うことがあり「えっ?!」と思ったのが本音でしたが、良く思わないと!じゃないですがなにか良い使い道がないかと皆さんに相談したところでした😅

• 5月18日
とーあ

これ…使わないですよね><
相談してくれたら良かったんですけどね(^^;)
3ヶ月とかで首すわって寝返り練習始めたりすると、この中にはおさまりきらないかと…。
お布団みたいに干したり洗ったりできそうにないのも気になりますし、物置場所ですかね?(^_^;)

• あけみ

あけみ

そうですよね。。。物置💦私自身、物が多いのが嫌いな性格なので無駄な物、使わない物なら処分か譲りたいと思っています。しかし義両親からだし、自宅から近いので下手に捨てるのもできないので、どうしたもんかと困って相談したところでした(^-^;

• 5月18日
  • とーあ

とーあ

わかります(^_^;)物置としても使えないですよね笑
    うーん、確かにすぐ処分はしにくいですよね。こういうのって、譲られても困るものですよね…。
    とりあえず3ヶ月ぐらいになるまでは我慢して置いておいて、あとは「子供が動き出したので危なくて使えなくなって…友達がちょうど子供産まれたので譲ったら喜んでました!」とか言って捨てます(^^;

• 5月18日
  • あけみ

あけみ

これっ!って使い道ないですよね(^-^;旦那とも話してみます!

• 5月18日
ジェシー

お風呂はどうしてますか?
ひとりで一緒に入れるようになったら、自分が入る時にしばらく脱衣所で待たせるのとかに使えますが、寝返りするようになるとカゴごと転がります😂

• あけみ

あけみ

そこも考えて移動が簡単なバウンサー(おむつ替えのできるタイプ、3歳まで使用可)を実母からプレゼントしてもらえました😂

• 5月18日
  • あけみ

あけみ

かごごと転がりますって。。。笑
    笑っちゃ駄目ですが、さぞ元気なお子様なんでしょうね😆✨

• 5月18日