※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入を検討中です。ピジョンとトコちゃんベルトで迷っています。痛みがあるので効果や使い心地を知りたいです。

骨盤ベルトの購入を検討しています
トコちゃんベルトか、ピジョンの産前産後マタニティベルトかで悩んでいます…

価格はピジョンの方が安いので、これでいいかなぁ💭💭と思ってはいるのですが…

今23週なんですが、20週ごろから座っていると尾てい骨が痛く、また、妊娠前からたまに痛くなっていた股関節の外側?骨盤の外側の関節が、頻繁に痛くなってきました😟

ピジョンのベルトタイプの腹帯はしていますが、骨盤ベルトとは効果が違いますよね💦?

これから夏になるので、暑いかなーと思いますが、痛いよりはマシなのかなとも思います!!

それぞれ使い心地や効果など、教えてほしいです😣🙏

コメント

1人目のときピジョン、2人目でトコちゃんベルトを使いました!産後の方が使ったかな😀
私はどちらも同じかなーって感じました。歩くときはベルトを締めているとかなり楽です😊立ったり座ったりするとどちらもベルトがズレてしまい、その度につけ直すのが面倒でしたが😅

いおん

5ヶ月入ってから骨盤に違和感を覚えて購入しました😊
つけている間だいぶ腰が楽になって痛みもさほど感じません!
大きめにと思いLサイズを買いましたがきつさの調整ができるので締め付け感が足りないってこともないです♪♪

個人的に立ってる時と横になっている時は付けていて違和感はありませんが、座っていると腰上あたりが少し擦れる感じがありますが、腹帯の上からつけていれば全然気になりません☺️

暑さの心配についてですが、そこまで分厚いものではなく蒸れたりもしないのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

さわこ

ピジョンのベルトタイプの腹巻はお腹がぽっこり出た時になんとなく気休めで巻いてました。
座るとごわつくので、料理の時とかに付けていました。
暑い時期ではなかったので、そんなには蒸れませんでしたよ。

産前産後のマタニティベルトは友人に借りたのですが、お腹がかなり大きくなった時期は歩くたびにお腹が下がるような感じで痛かったので、下から持ち上げ、支えてくれるこのベルトは重宝しました。
これは暑い時期に使ってましたが蒸れませんでした。

出産後も使ってましたが、もっと骨盤を締めたかったので、トコちゃんベルトを購入し使っていました。

いおん

購入したのはピジョン方です!

ねこ

まとめて失礼します!
とても参考になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ピジョンの方を早速amazonで頼みました!
ありがとうございました!!