※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月でイヤイヤ期?と思われる行動が増えて困っています。同じ経験をしたお母さんと情報共有したいです。

1歳4ヶ月になる娘がいます。ここ最近、イヤイヤ期?って思うような行動が増えてきました。嫌なことがあると泣き叫ぶ、反り返って寝転ぶなど。ご飯も吐き出したり(イヤイヤ期ではないかもしれませんが)することがあります。これから先が思いやられます。同じようなお子さんのいるお母さんと共有したいです。

コメント

el

イヤイヤ期ではないと思います。うちもそういう時期あって もう始まったかと思ったんですが周りに違うよって言われました。
うちも数ヶ月そういうのが続いて一旦収まりました。

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね!もっと寛容な心で接したいです😭

• 5月18日
  • el

el

いやいや!寛容になんて無理です!私毎日発狂してました!保育園入れた方がよかったんか?と思ったくらい😩これでイヤイヤ期じゃないならイヤイヤ期どうなるん?って思ったくらい。この子性格に問題ありなんじゃと思ったくらい😱

• 5月18日
  • あおちゃん

あおちゃん

私も保育所入れたほうがまだお互いのためじゃないかって思いました😭これから本格的になると思うとゾッとしますが、みなさんも通る道なんですよね💦頑張りましょう!!

• 5月18日
  • el

el

今は落ち着いてますがこれから魔の2歳児、、想像もつきません!(笑)
    がんばりましょう♥️

• 5月18日
  • あおちゃん

あおちゃん

心強いです!ありがとうございます😊

• 5月18日
リラックマーくん

うちの子も同じ感じです😅

毎日手を焼いてます💦

本格的にイヤイヤされたら身が持つのかと今から心配してます😂

• あおちゃん

あおちゃん

今日一日始まるのが不安で。この子の成長!ともっと大きな心で関わりたいです💦

• 5月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私もイライラしっぱなしです💦
    でも根本では当たり前ですが息子のこといっぱい愛してるのでそれが伝わってることを信じて怒りすぎたあとはごめんねと抱きしめてあげてます😊

お互いがんばりましょう✨✨

• 5月18日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんです!可愛くて可愛くて仕方ないので、笑顔や寝顔を見たときごめんねって思います😭
    同じような方がいてみんな頑張ってるんだなと思いました!ありがとうございます😊

• 5月18日
Cocoa

自己主張が出てくる時期だと思います☆イヤイヤ期はもう少し先です!
お子さんの中でできることが増えてきてできないことへのイライラ、やりたい気持ち、色んな気持ちと戦う時期です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
大変ですが、もがいてる姿、頑張ってるんだなと思うと可愛く見えたりします( ´艸`)♪

• あおちゃん

あおちゃん

もがいてる姿可愛いなぁと思えるようにしたいです!
    イライラした後に娘の笑顔を見るといつも反省です😭

• 5月18日

ウチもあります。
多分イヤイヤ期はもう少し後かな?と思いますよ。
自我が出てきて、やりたい事があるのに上手く出来なくて、悔しくて?泣いてるんじゃないかな?って見てて思います。
ウチも2人同時にそのキャンキャンが来たら主人がいないともうアウトですが、抱っこして落ちつかせたり、色々気がまぎれるようなことをしたりしてます(⌒-⌒; )

• あおちゃん

あおちゃん

双子ちゃんですか?
    今子供も頑張ってるんですよね!自我が出てきたことは成長だと思っても、その時はイライラしちゃって反省です。旦那さんに協力してもらいながらやっていきましょうね!

• 5月18日
あみ

保育士です😀
自我の芽生えですね〜!!うちの双子も自己主張がすごいです😭
イライラした時は、もーなんでって深く考えずに「よくぞここまで成長したー!」って言い聞かせて、今はやりたいことやらせてあげちゃってます👍もちろん絶対にダメなこともありますけどね!
同じく2歳のイヤイヤ期、ゾッとします💦

• あおちゃん

あおちゃん

保育士さん!成長の証ですもんね😭これから先がゾッとしますが、本人の気持ちも大事にしてあげたいです!

• 5月18日