※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしておしゃぶりで泣き止むことがあり、不安に感じています。夜泣きはいつまで続くのでしょうか?

今日で生後4ヶ月になります。
ここ数日、夜寝てるとき急に泣き出します😣
おしゃぶり咥えさせるとまたすぐ眠りにつきます。

夜19時から朝7時まで寝るのですが、そのあいだに3回くらいは泣きます💦

一応おしゃぶりですぐ泣き止みますが、これは夜泣きなんでしょうか😣いつまで続くのかちょっと不安です…

コメント

ustan

うちも4ヶ月です!同じように少し泣いて、ほっといたらまた寝てたり、おしゃぶり咥えさせたら寝たりしてます!
夜泣きなんですかね?考えもしなかったです😅赤ちゃんにも寝言などがあるようで、それかと思っていました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですかー😭
    お昼寝中もたまに泣きながら起きることもあり…眠りが浅く上手く寝れないんですかね😭

• 5月18日
ぱーら

寝ぐずりですかね?
少し眠りが浅くなる時に泣くんでしょうね😊
夜泣きなら泣きっぱなしですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きではないのですね😣💡ほっとしました💦今は仕方ない時期なんですかね😭

• 5月18日
ヨーギラス

寝言泣きとかですかね😞?
怖い夢見てるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きというの初めて知りました😭調べてみますね😭!!

• 5月18日
もーこ

娘も夜中ちょくちょく起きます!眠りが浅いのかなと思ってました!手足もバタバタしてます。

おしゃぶりで寝るのいいですね✨娘はおしゃぶりダメなので、授乳したり試行錯誤です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足バタバタします😣!それで寝れないのかな?と思っておくるみ巻いても結局出てしまって😂
    うちは完ミなので授乳で寝かしつけられなくて💦おしゃぶり咥えてくれて助かってます😭

• 5月18日
りっちゃん

うちも4ヶ月ですが、最近夜泣きで二回は起きます!ただ、怖い夢でも見たかのように目をつぶって泣いてて、声かけると寝るので、寝ぼけてるのかなと思ってます!

チエ

うちの娘は夜中一回起きるのですが、寝返りで元に戻れなくて泣きそうになります。寝返りで起きるのがいつもです。昼も夜も、泣きくずりはあるけど、おしゃぶりが大嫌いで、三種類変えてもダメで諦めて、授乳しています。

うちは夜は基本起きないですが、お昼寝中、必ずギャンと泣いて起きちゃうようになりました。暑いのかな?と思い、試しにオムイチでスリーパー着せて(今まではロンパース着せてスリーパー)、冷房かけた部屋で寝かせたら二時間ぐっすり寝てくれました。
夜もたまに泣きそうなことはあるけど、朝まで寝てくれます。けどそうなった日は必ず寝相が悪くて90度回転してたり、枕がどっかに行ってたりします(笑)