※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

明日友人の結婚式で、赤身の肉など気になります。美味しそうなものだけ食べてもいいですか?

明日友人の結婚式です。楽しみだけど気になるのが料理。生物やローストビーフのような赤身が残った肉など出ると思うのですが全て食べても大丈夫でしょうか?それとも美味しそうなものでも判断をしながら選びつつ食べれそうなものだけを食べるべきでしょうか、、、

コメント

なつお

私は全て控えてました。
とくに、トキソプラズマの抗体がないので、肉類は💦
結婚式が始まる前にスタッフの人が苦手なものはありますか?と聞いてくださったので、生物は控えてほしい火をちゃんといれてほしいと伝えました😄

うなりー

みなさん控える、控える、と言いますが、私普通に食べてました。
1人目も2人目も。
しかも、結婚式とか特別なメニューではなく、普段から。

もちろん自己責任になってしまうし、もしその後影響が出たら「あの時食べなければ....」と思うかもしれません。

でも、式は明日ですし、今更料理の変更は効かないと思います。
それに、声を大にしないだけで、結構食べてる人もいると思います。

これで堂々と言ってしまう私はダメ妊婦、親としての責任感がない、意識が低すぎるなど非難されるかもしれませんが、あくまで私なら"全部美味しく"いただくと思います。

• ベイビー

ベイビー

私も本音はうなりーさんと同じ意見で何も気にせず全て美味しく頂きたいと思っています。ですが心の奥でビビってしまう自分も居て、、、

特に生まれたお子さんに影響などもなかったでしょうか?

• 5月18日
  • うなりー

うなりー

現在2歳7ヶ月の長男は妊娠11週の時に飛行機に乗ってまで結婚式に出席しました。
    友人にも生まれるまで黙っていたのもあって料理の変更はしていません。
    出されたものを全て美味しくいただきました。

現在第二子を妊娠中ですが、この子も経過は順調です。

ちなみに第一子、第二子共に食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べていました。
    (お寿司、チーズ、生ハム、ローストビーフなどなど)

2人とも問題はありませんし、既に出てきている息子は元気いっぱいです。

極論かもしれませんが、妊娠していようが、いまいが、罹患する時はするし、しない時はしないと思っているので、極力普段と同じ生活をして色々と気にしないように心掛けています。

• 5月18日
あったん

私は気にせず食べてましたが、妊婦だという事を事前に伝えてたら生物は無しの特別メニューにしてくれてました❣️
式場によってはそのような対応をしてないかも知れないですが💦
気になるようなら残しても良いと思います!

そうちゃんママ

私は結婚式の返信はがきに妊娠してるため生物を避けている旨を書き、生物なしで、肉もウェルダンで出してもらいました。
特になにも伝えてないのであれば、私なら生物以外のものを食べます。
お肉は多少レアでも食べちゃうかもですが💦

まいころ

妊婦さんはローストビーフなど
生に近いものは食べないでって
ニュースか何かで見たような・・・

私なら食べません!
生卵もとにかく生に近いものは食べず
妊婦生活を過ごしました!(*´Д`*)

べべ

私はトキソプラズマの抗体が低いので控えます💦
事前に伝えていると対応してくれるところが多いですよ😊

かか

わたしはトキソプラズマ抗体が全くなかったので、妊娠中に結婚式に出る際は必ず1ヶ月ほど前に友達に生物が食べれない旨を伝えて、ローストビーフやお刺身など全て差し替えてもらうようにしていました☺️✨

n.s!

妊娠中期に3回出席しましたが、全て生肉とカフェイン、アルコールだけは事前に伝えてもらい、料理から外してもらいましたよ😊✨お肉などは火を完全に通した物を出してもらいました!

hana

妊娠中だということは伝えてないのでしょうか?
私は事前に伝えたら、アルコール、生物、カフェインの入っているものはすべて代替メニューで準備してくれました(´ω`)
ローストビーフなどの赤みの残った肉は危険なのでやめた方がいいです。