※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみモン
子育て・グッズ

娘が赤いプツプツが出ていますが、元気で症状以外は普通です。水ぼうそうについて経験を教えてほしいです。病院に行く予定です。

こんばんは。
水ぼうそうについて質問させて下さい。

数日前から、娘の顔や体に数個赤いプツプツが出ています。
熱もなく、食欲もあって、睡眠もしっかり取れていて、プツプツ以外普段通りです。

予防接種はもう少し先に打つ予定になっていたところです。

明後日、病院に連れていく予定ですが
同じような状況だった方、1歳で水ぼうそうにかかった方、経験談教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

ぽよん

水ぼうそうは皮膚の柔らかい場所とかに出来やすいです。お股とかにも出来ていたら怪しいですが水疱は出来てますか?赤いプツプツだけだったら違う気もします(・・;)
水ぼうそうだった場合早めに病院に行って薬を塗った方が良いです。

• くみモン

くみモン

コメントありがとうございます!

お股にはありませんが、水疱になっているプツプツもあります。
    判断に困っているのですが、明後日病院行こうと思っています。

• 11月2日
りなんぽ

こんばんは☆
今月の8日で1歳になる娘が今、正に水疱瘡中です(っ◞‸◟c)/
1歳になってからワクチンを打つ予定でまだ打ってませんでした…
うちの子は保育園のクラスの子がなり移ったみたいです!
初日は2、3カ所だったポツが次の日の朝には体全身に水疱状のポツが出でいました。
頭、顔、首、背中、お腹、足、手の平、口の中とあらゆる所に大小のポツが出ていますが、熱も出なかったせいか本人は至って元気でいつもと何ら変わらない生活をしています♬
飲み薬と塗り薬で大体1週間ぐらいで治るそうですʢ•ꇵ•ʡ☆
水疱瘡の診断を受けてから今日で5日目で水疱の所はもぉほとんどかさぶたになってるので明後日に病院に行ってみようと思っています!

水疱瘡は感染力が凄く強いので周りの方でかかってない方がおられる場合気をつけた方がいいのかな〜と思います!

• くみモン

くみモン

コメントありがとうございます!

お子様、水ぼうそう真っ最中なんですね。。。大変な時にすいません!
    お大事になさってください。

全身に水疱が出ても熱が出ない場合もあるんですね。
    娘も同じように軽く済むといいな。

感染には気をつけないとダメですね!

• 11月2日
  • りなんぽ

りなんぽ

数日前からと今では水疱の広がりはどうですか??
    もし水疱瘡なら短期間で体全部におびただしい数のポツが出ると思います!
    うちもお股にも目元にも凄い数のポツが出てます…(T ^ T)
    幸い口の中には数個しかできておらず、食欲も旺盛で安心している所です(*^^*)

何のプツプツなのか分かるまで心配ですよね…
    くみモンさんも無理せず頑張って下さいね♬

失礼しました☆

• 11月2日
  • くみモン

くみモン

1日に1ポツくらいで、たくさん出ている訳ではないのです。。

けど、顔に出たのが、手、ひじ、と少なからずも増えてきてはいるので、悩みどころなんですが、明後日病院行こうと思っています。

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月2日