※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
妊娠・出産

生理痛の症状がほとんどなく、陣痛の痛みも感じにくいので出産時の痛みに不安がある女性の相談です。

生理痛の痛みと言われてもよくわからない🤦‍♀️
生理痛の時腰もお腹も痛くならなかったし
もはやなんの症状も出なかったです😂笑

前駆陣痛?すらわかるのかなって…笑
痛いか痛くないか
痛みに鈍いのかただのアホなのか🙃笑
間隔を測るというけれど、
痛いと感じなければ測れないし笑

痛みとかあまり感じない方というか
先生とかにこれ痛いでしょ?って言われても
いや、別にって感じで(笑)

こんなんで出産わかるんですかね?笑
痛みに強いわけじゃないけど、、、

痛みとか別にあまり感じなくて出産した方いますか?
さすがにアホな私でも
陣痛の痛みはわかると思いますけど😂

コメント

コユテク

下痢みたいな痛みと便秘の時の違和感みたいなのがあったりしますよ❗️

最初の陣痛の痛みがわかりにくい人は、ハリもあるので参考にしてください。

さすがにピークになってくるとわかると思います‼️
が、病院にいくのに間に合わないと困るので、ハリの時間の間隔には気を付けてくださいね

  • h.mama❥

    h.mama❥

    張りは私もわかります😋
    硬くなってんなー!って思った時は
    測ってみます!!

    下痢とか便秘も幸い少なすぎて
    それに下すようなこと
    ないんですよね😂😂😂笑

    • 5月18日
  • コユテク

    コユテク

    とりあえず定期的なハリで時間を計ってみましょう。
    陣痛が、最後までわからなかった人は聞いたことないので、出産の時はさすがにわかると思います(^-^)/

    • 5月18日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    窮地に追い込まれれば
    わかりますよね😂😂😂さすがに笑
    張りだけを頼りにやってみます!

    • 5月18日
deleted user

生理痛も今までで2回くらい、前駆陣痛は全くなしでした✨
私はそこまで痛みに強いわけじゃないですけど、陣痛は破水してたのもありわかりました!
10分間隔は張りだけだったので、破水してなかったら陣痛だと気付かなかったですが😂
陣痛は生理痛というより、お腹下した時の痛みの方が近かったです🤣

  • h.mama❥

    h.mama❥

    おしるしや、破水もなかったら
    私多分わかりませんね😂😂😂

    お腹を下すことが少なすぎて
    あまりわからないんですよね🤦‍♀️

    • 5月18日
ちゃちゃん

私も生理痛全くなく
痛みに強いタイプなので
陣痛分かるかな…と不安でした‼︎
前駆陣痛も、出産2日前くらいからで
ん〜。なんかズキズキするな…。
またーに、イテテテテ。ってなるくらい

破水⁉︎陣痛きた‼︎張りの感覚も10分きってる‼︎と思って病院に行ったら
破水してない、これはまだ本陣痛じゃない
と言われ、一旦帰ることに…
帰宅してすぐ、やっぱりこの痛みおかしいwと思い
病院に行き、2時間程で出産しました😂

💩したい。トイレに行っても出ない
10回以上トイレを往復…
もしかしてこの痛み陣痛⁇
みたいな感じでした😂

  • h.mama❥

    h.mama❥

    痛みに鈍いってこういう時
    困ります😂笑

    そうだったんですか😳😳😳笑

    お腹を下すような痛みの時ですね!

    • 5月18日
ママ

私も生理痛がなくて、「生理痛を重くした感じ」と言われてもピンと来ませんでした。

田舎住まいなので病院まで車で1時間強かかるので、助産師指導でも「陣痛に気づくか心配です」って相談しました(笑)
「大丈夫、絶対わかるから!」って言われましたが…。

破水で入院していましたが、気にしすぎてたまに「うーん、痛いのかなー?」なんて思う時もありましたが、全く痛み感じず。
「子宮口6㎝あいてるからそろそろだね」と言われても痛みなく😅

「これが陣痛だ!!」とわかった時には既に1分間隔の子宮口全開でした💦分娩室に移動して、先生を待ったり、処置したりも含めて1時間半くらいで産まれました😅
家にいたら絶対間に合わなかった。

私はお腹は全く痛くなくて、腰がドーンと重く痛くなる感じでした。

1分間隔でわかるのはギリギリすぎて危ないと思いますが、それでもその段階では「陣痛だ!」とわかったので、大丈夫だと思いますよ!

ほの

便秘が酷かったので下剤薬を
処方してもらった日に
下痢の腹痛と思い込んでしまい
陣痛に5時間ほど気付きません
でした(´;Д;`)

規則的な痛みが来てるけど
病院連絡して下痢ですなんて
言われたら恥ずかしいしなぁ。。。
陣痛アプリのボタンも痛みの
感覚が分からなすぎて
もっともっと痛いに違いない!と
思い込んでたので病院付いたら
すぐいきんでよしのスピード出産
でした。

助産師さんには我慢せずに
次回は病院きてね!って強く
言われてしまいました。