※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

最近生活がまわっておらず困っています。保育園に預けて働いているお母さんの日々の生活や食事の準備についてアドバイスを求めています。

5月から息子を保育園に預け働き始めましたが、最近は生活がまわっていなく、困っています。。
一日の流れはこんな感じなのですが、寝落ち、深夜の家事、寝る時間が不規則すぎる、が、問題点です。。保育園に預けてるお母さん、毎日どんな流れで生活してますか?

また食事のストックはいつ作ってますか?平日の夜作ってましたが、働き初めてから寝落ち率100%で、週末は旦那いるけど息子と長く遊べないので、時間かけて作りおきするのが難しくて。二人で外出したりしてもうしかないかなぁ。。みなさんはどのようにお子さんの食事の準備してますか?

私の毎日のスケジュールです。

朝起きて、息子と少し遊び→ご飯→テレビつけてお互いの支度→少し遊び→出発する

保育園から帰ってきて、公園→帰宅→遊び→テレビつけてご飯の支度→息子ご飯→遊び→お風呂→寝かしつけ→寝落ち

深夜私起きる→旦那と自分のご飯の支度&家片付け&洗濯→(少し自分の時間)→寝る

ようやくママリに書き込むことができました!長くなりすみません、変えた方がいいところ、アドバイス等ご意見是非よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私なら、帰ってきて公園と遊びの時間の2回あるなら
どちらかをストック作る時間にします!
旦那に遊んでもらったりしてその間に簡単に出来るものを!

休日は家族で出かけたいし遊びたいので🎵

  • ママまま

    ママまま

    ご返信ありがとうございます!
    鈴さん平日昼間にストック作りしてらっしゃるのですか?もしされてたら、その間どのようにお子さん遊ばせてますか?うちは最近はテレビ見ててももたないことが多くて💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園から帰ってきて、お風呂の前の遊ぶ時間って旦那さんはいないですか??
    うちは旦那が16時半に帰ってきてくれるのでお風呂の前やお風呂の後に子供見ててもらったりしてストック作ってました(´∀`)!

    • 5月18日
  • ママまま

    ママまま

    それはいいですね!
    旦那様、帰りが早い!
    うちは旦那になつかなくて、一緒に遊べないんですよ。。どんどん私の方に負担が増えて、大変です(^_^;)ありがとうございました!

    • 5月20日