※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

寝かしつけ後の時間の使い方について相談です。寝かしつけ後、自分の時間を作る方法や、他の方はどうしているか教えてほしいです。

寝かしつけ後の過ごし方について質問させて下さい!
もうすぐ2ヶ月の息子がいます。21時位には暗くした寝室で寝かしつけてるのですが、私がいなくなると目を覚まして泣くので今はそのまま一緒に寝ています。
でもそろそろ、寝た後に自分の時間を作ってもいいかなーと思ってきました。

皆さんは寝かしつけの後、起きて自分の事や家事をしていますか?また、どの位の時間、寝始めてから側にいるかも教えて下さい!

コメント

うちも同じくらいの時期で同じく私が
いなくなると泣いてしまいます!
また〜?って疲れてきちゃいますよね😢
私は泣かせっぱなしか抱っこして眠気を与えるかしてます!
寝かしつけたらだいたい家事です😅

• ちゃー

ちゃー

そうなんですよ〜寝た!と思ってトイレ行くと、寝かしつけふりだしに戻ったりして…😅
    やっぱり寝かしつけたら家事なんですね!私もそうしようかな…

• 5月18日
hi-mama☆

生後2ヶ月半の娘がいます!
大体30〜1時間くらいは一緒にいます!けど、まだミルクの間隔も3〜5時間なので8時半に寝かしつけたとしても10時半11時にもう一度起きます!それまで家事など、自分の時間にあてています!そのまま8時から寝て朝までコースの時もありますが、、ネントレは基本意識してません!ただ生活リズムは意識しています!

• ちゃー

ちゃー

なるほど〜確かにうちも11時位に起きます!それまで自分の時間にするの、いいですね😍

• 5月18日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

まだ間隔が開かない時期は難しいですよね!! お互い頑張りましょう💕

• 5月18日
こけし

もうすぐ3ヶ月になりますがわたしは眠くて8時くらいの寝かしつけのあとそのまま一緒に寝ちゃいます😆(笑)
お昼も抱っこでしか寝ないので自分の時間はないですけど、抱っこするのも一緒に寝るのも限られた時間と思えば大切にしたいなと思ってます😊✨

• ちゃー

ちゃー

一緒に寝ちゃうんですね!同じですね〜😊男の子だし、一緒に寝れるのも結構短いかもですもんね💦大事に過ごしていかないとですよね!

• 5月18日
なんな

寝かしつけというよりもまだわからないかなーて思い、9時頃になったら寝室にいき横で遊んだりして寝てくれるの待ちます。
その間はテレビも電気もつけっぱなしで寝てたらドラマふつうにみてます。
自分が見るの終わったりしたら電気を消します。(11時頃)
でも電気を消す時間に授乳の時間だったら終わったあと電気を消します。
うちの子は起きてるときに電気を消しちゃうと少しぐずるので完全に寝てから電気けしてます!
あとはいつも同じ時間帯に寝室いくこととおやすみの時間だよーと声は毎回かけてます。
答えになってなくてすいません💦

• ちゃー

ちゃー

確かに電気消すとちょっと怖いみたいですよね😅明るくても寝る時は寝ますもんね!
    声かけしてみます!

• 5月18日
  • なんな

なんな

うちのこは明るくないとひとりで寝てくれません笑
    暗くしたときは毎回お腹をさすったりとんとんしてます😊

ママの声をよーく聞いているので寝るときもおはなししてあげてください☺️落ち着くとおもうので😉

• 5月18日