※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那様に糖尿病の方いますか?うち、もしかしたら旦那が糖尿病の疑いがあ…

いつもお世話になっています。旦那様に糖尿病の方いますか?うち、もしかしたら旦那が糖尿病の疑いがあるみたいで…糖尿病の場合は働いたりできますか?やっぱり療養が必要ですか?今は私もパートで働いているのですがもしそうなった場合、正社員にならざる得ないかなとも考えていて…実家が離れているため頼れないので。

コメント

Ruimama☆☆

私の父が糖尿病でした。一時期、管理入院していましたが、その後は普通に仕事していましたよ(^-^)

• みき

みき

ありがとうございます😊そうなんですね!管理入院どのくらいしてましたか?

• 5月18日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

確か一ヶ月はしていないと思います。主に食事療法と、血糖値の管理をしていましたよ(^-^)

• 5月18日
  • みき

みき

食事療法はやっぱつきものですよねー💦まだ確定ではないけど疑いがあるみたいで再検査なんですがほぼ糖尿病だろうと言われているみたいで…

• 5月18日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

糖尿病は食事療法が結構大変なんですよね😅糖尿病でないといいですね🍀

• 5月18日
  • みき

みき

そうですよね💦
    ありがとうございます😊糖尿病ではないことを祈って病院に連れて行きます💦

• 5月18日
ママ

私たち夫婦の父親が二人とも糖尿です😅
私の父は病院で、「死ぬよ?」と言われたくらいひどかったですが、飲み薬だけで仕事も頑張ってくれて、この春(家の事情で)早期退職しました❗
旦那の父親も来年定年退職を迎えます☺️

• みき

みき

ありがとうございます😊飲み薬だけで!?すごいです!
    退職おめでとうございます㊗️
    病気だし働かせていいのかなと思ってしまい…希望が持てました!

• 5月18日
  • ママ

ママ

うちの父は食べることもタバコやお酒も辞めたくない❗と言って、1日の20000歩歩くようにしてました。それまで家には入らないらしいです😅あと、野菜から食べる。それでかなり改善してました☺️
    糖尿でも働いてるひとはたくさんいると思いますよ💡
    旦那様の体調が私たちの父レベルであれば、みきさんが正社員で働くより、食事管理をしっかりしてあげるほうがいいと思います☺️

• 5月18日
  • みき

みき

なるほどです!食事を今一度見直してみます😊
    ありがとうございます😊
    出来るとこからやってみます!

• 5月18日
あんり

旦那が糖尿です。
2ヶ月前に宣告されました。
糖尿は治らないけど進行をおくらすことや止めることはできるので食事制限ですね。
私はあさ、ひる、夜と旦那の食事管理してます。
あとは、本人のやる気ですね。
旦那はウォーキングしてますよ!

• みき

みき

ありがとうございます😊食事管理大変ですよね💦
    ウォーキング…やる気を起こさせてウォーキングだけでもさせます!タバコって関係ありますかね💦

• 5月18日
  • あんり

あんり

こればっかりは本人次第ですね。
    月に一度の受診は必ずしてもらってください。
    ひどくなかったら飲む薬の量も少ないですよ。
    うちはまぁまぁな糖尿だと言われましたから😢⤵⤵
    タバコもあるみたいですよ。糖尿と関係より合併症の心配に関係あるみたいです。
    うちはアイコス吸ってます。

• 5月18日
  • みき

みき

ですよね…今まで結局は色々言ってきてもダメでもしかしたら糖尿病かもと今回言われて焦り出したようで…
    アイコスですか!アイコスって高いですか?

• 5月18日
  • あんり

あんり

糖尿病かも。と言われたのは血液検査前ですか?
    糖尿だと血液検査で一発でわかりますよ。
    アイコスは本体が一万くらいだとぉもぃす。中身はタバコと同じです。

• 5月18日
  • みき

みき

健康診断で言われたそうです。血液検査はわかんないですけど尿検査や肝臓で引っかかってるみたいです💦

• 5月18日
  • あんり

あんり

尿に出る場合は朝に甘いもの食べたりしたら出るときもありますよ☺
    肝臓はお酒のみすぎかな?

• 5月18日
  • みき

みき

それがお酒は全く飲んでなくて…なんで引っかかってるんだろいと不思議で💦夜勤明けで行ってるのでもしかしたら夜勤中になんか食べて尿検査に引っかかってるのかなと思います。
    糖尿病ってのは仕事が介護職なんですけど上司からもしかしたら糖尿病じゃないかといわれたそうです。糖尿病の特徴がそのままだったみたいで…

• 5月18日
  • あんり

あんり

なるほど…
    糖尿病は喉や口がすごく乾くみたいで水をすごく飲みますよ!
    寝てるときも何回も起きて飲みます。
    トイレもかなり近いですよ。
    旦那さんはどうですか?

• 5月18日
腰痛

主人ではないのですが、、、
実母が糖尿です。
糖尿の診断が出たら投薬治療なので普通に通院で大丈夫でしたよ!
あまりにも血糖値が高すぎると即入院になると思いますが。
基本は投薬での血糖値のコントロールになると思います。普通の生活ができるので仕事もできますよ!
同時進行で食事療法がスタートです。
病院で食事療法の勉強会とかあると思いますよ。投薬と食事療法だけでは血糖値が下がればインシュリン注射になります。その時は入院してインシュリンの量をきめることになります。2週間から1カ月ほどの入院だと思います。自己注射の練習もします。

まだ糖尿の診断が出てないなら保険に加入してる方がいいですよ!診断がでたら普通の保険に加入できなくなるので。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    保険入れなくなるんですか!?急いで加入します💦
    義理の祖母が糖尿で血糖値測る機械があるんですけどそれで前に測ったら結構高かったみたいで…
    とりあえずは食事を改善していきます。
    よかったです💦看病とか必要なのかなって思っていて、病気だし仕事も辞めて私主体になるのかなって色々考えてしまって💦

• 5月18日
  • 腰痛

腰痛

子供が小さいと色々考えますよね!分かりますよ😣
    仕事はいつも通りできますが疲れやすくはなるので気をつけてあげて下さい。
    血糖値って測った時の時間によって血糖値が高かったりしますよ!
    空腹時と食後では値が全然違うので!空腹時で血糖値が高いと糖尿かも???ですが。
    食事療法は糖尿独特の栄養表みたいなのがあるのでググってみて下さい!
    意外と和食は塩分が高いので。味噌とかお漬物とか。

• 5月18日
  • みき

みき

考えちゃって…まだまだお金もかかるのにと思ってしまい…
    味噌もですが💦今一度食生活も見直してみます💦

• 5月18日
あんり

ちなみに旦那は夜中に2リットルはのんでました。

• みき

みき

水分はすごいです!夜中2リットルは普通に飲んでます💦トイレはそこまで近いって思ったことはないんですけど…

• 5月18日
  • あんり

あんり

そこまで夜中に飲んでたら糖尿かなぁ…
    トイレは夜中に何回か起きたら糖尿かなと…

• 5月18日
  • みき

みき

喉乾くといって夜中はトイレによく行ってますが日中はそこまでなんですが…水分は日中もやたら飲んでいるので飲みすぎじゃない?と言ったこともあります💦
    私は逆に一日飲まなくても平気な人なので理解できなくて💦
    糖尿病ですかね💦

• 5月18日
  • あんり

あんり

日中は大丈夫で夜間のトイレの回数が増えたら糖尿ですよ…
    水分は血液がドロドロになったら喉や口が乾くみたいです。
    旦那も全然病院いってくれなくていつから糖尿になっていたのかわかりませんが、旦那さんもはやく病院で検査されたほうがいいですね。

• 5月18日
  • みき

みき

ほんとですか💦またトイレ?ってときが何回かあって…月曜日に私も旦那もお休みなので病院行ってきます🏥

• 5月18日
  • あんり

あんり

私も旦那のトイレの数にはびっくりしてました。
    私は外出してもあまり行かないのに旦那はよくいくなぁって…
    ただ、夜中のトイレの数にはびっくりしてました。

• 5月18日
  • みき

みき

ですよね💦最初はそんな飲むとトイレが近くなるよって話していたのに糖尿病の話が浮上してきたら納得しちゃって💦

• 5月18日
ねむねむ

旦那が糖尿病です。
32歳で糖尿病になりました。

義母も糖尿病で祖父母も糖尿病だったらしく
糖尿病になりやすい体質みたいで、発覚したときはあなた死ぬよ?と宣告された程ひどかったです。

薬や食事療法、運動頑張って標準値まで下げましたが気の緩みからまたあがってきていてヒヤヒヤしてます( ゚ε゚;)

旦那様が糖尿病じゃないといいですね。。

メイ

義父が糖尿からの失明しました、、旦那も義父と同じような生活なので怖いです。

トビア

私の主人が糖尿病になりました。
初めは、飲み薬と食事で様子見でしたが血糖が下がらないため毎朝注射をうっております!
安心してください、働けると思います!今は主人は、普通に生活してます😄
仕事中等、血糖が高いと喉が乾いたり頭が痛かったりお腹が空いたり倦怠感があります。逆に薬効き過ぎると低血糖になって、手が震えたり頭が痛くなったりも出てくるので、御主人のパターンというか分かることが大事です!
今は、月一回の受診で1万くらいです!
一番は、水分をしっかりとって3食正しく食べて、キノコ・野菜でお腹いっぱいにしてからご飯食べたりが良いそうですよ!芋類、コーン、飲むヨーグルトは糖質高いので少なめにした方がいいみたいです!

長々と失礼しました!💦