※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-tama
子育て・グッズ

寝返りとうつぶせについて相談です。寝返りが戻れず、うつぶせで泣いてしまいます。赤ちゃんの適応期間や慣れるまでの時間について教えてください。

寝返りとうつぶせについてです。

1ヶ月位前に寝返りをしました(^^;
毎日すぐに、コロンッと寝返りをするんですが、
もとに戻れません(^^;
約一ヶ月この状態です。
仰向けの体制に戻るのは、かなり難しいのでしょうか?♥
寝返りが完成してから、元に戻れるようになるまで、皆さんの赤ちゃんはどのくらいかかりましたか?(^3^)/

あと、
うつぶせも、2~3分で泣いてしまいます。
うつぶせで遊ぶのもそのうち慣れるんでしょうか?
苦しいのか、自分で寝返りしたのに、すぐに泣いてしまいます。
うつぶせに慣れれば、しばらくの間そのまま遊ぶようになりますか??

コメント

秋ココア

うちは寝返りできはじめて 3週間くらいで仰向きに戻れるようになりましたね‼泣くのは自分の思う方向にいけないからだと思います(^-^)まだ、仰向けに戻れないならちょこちょこママが仰向けにしてあげないと窒息してしまう可能性がなくもないのでしっかり見ててあげた方がいいですよ!!!!!

  • chi-tama

    chi-tama


    ありがとうございます(^^;
    3週間かかったんですね!
    じゃあ、そろそろかな~と期待します!(^-^)/

    • 11月2日
もこ。

寝返りしてるのなら、
仰向けの体制に
なるのは、
ままが少し手を
貸してみては?
一度やり方を
覚えてしまえば、

徐々に慣れると
思います(^ω^)

うつ伏せだと
苦しいのか、
すぐ泣きますよね

わかります!(笑)
でもいまの時期
だけですよ!

  • chi-tama

    chi-tama

    ありがとうございます!
    はい。すぐ泣きます(^^;笑
    だけど、寝返りはしたいみたいです!笑

    気長に待ってみます!
    明日、手をかしてみて、練習してみます!

    • 11月2日
  • もこ。

    もこ。


    寝返りできると、
    楽しいみたい
    ですよねヽ(*´∀`)ノ

    はい、
    ぜひぜひ
    やってみてください!

    ごろん、ごろんなど
    声をかけながら
    すると喜びますよ!
    ヽ(*´∀`)ノ

    • 11月2日
サクラ

娘は寝返り覚えて10日で戻れるようになりましたが、息子は1ヶ月くらいたってからやっと戻れるようになってました(^^;
うちは気づくとうつ伏せで遊ぶようになってました😃寝返り返りができるようになるとコロコロ転がっていって大変でしたが(^^;💦

  • chi-tama

    chi-tama


    たしかに(^^;
    コロコロ転がっていくのは大変そうですね!
    もうすこし待ってみます!
    ありがとうございました♥

    • 11月2日
おこぷー

うちの娘はうつ伏せから仰向けはできるようになったんですが、普通の寝返りがまだです^^;
よく反るので、うつ伏せ遊びをしてて、足を反るようにあげてたらコロンと仰向けになっちゃった、って感じでした!