※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について質問です。つかまり立ちやおすわりの状態で髪を洗うのが難しいです。お湯が目に入るのでシャンプーハットは嫌がります。仰向けにして洗う方法を教えてください。

11ヵ月の子どものお風呂の入れ方について質問です。
つかまり立ちした状態やおすわりした状態で、髪の毛を洗っていますか??
お湯が目に入って嫌がるので、シャンプーハットをしようとすると、すごく嫌がって、、結局マットに仰向けにしてから洗っています。
どんなふうに顔や髪を洗っているか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

なつき

上の子も下の子も6ヶ月くらいからバシャとかけて洗ってます(^^)

2人ともそのお陰か水遊びも大好きで、上の子は2歳半ですが5秒顔付けしたり出来ます!

大きくなればなるほど水に慣らすの大変だと思うので、かけるよ〜って声掛けてバシャっとかけて手で顔の水をすぐ取ってあげるといいと思います!

• モス

モス

そうなんですね!
    泣かなかったですか??( ˊᵕˋ ;)

• 5月19日

洗面桶に座らせた状態で洗っています!髪を濡らす時は上体を30〜45度くらい傾くように、頭を抑えてお湯をかけています。洗い流す時は美容院のように仰向けで流します(*^^*)流す時についでに顔を洗います♪

• モス

モス

洗面桶に座らせているんですね!
    美容室のような感じをイメージしたらいいんですね\( ¨̮ )/
    ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 5月19日