※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイミー
その他の疑問

初めて投稿します。実は昨日行きつけの美容院でカットしたのですが今ま…

初めて投稿します。
実は昨日行きつけの美容院でカットしたのですが
今までになくギザギザに切られ、その場では何も言えず(薄暗くてよくみえないのもあり)店をでたのですが、車に乗って鏡をみたらびっくり!!!
首の周りには切った髪が沢山ついてるし、毛先はピョンピョンはねててキューティクルが揃ってないし。洗ってるときも耳に泡が入ってくるし「ここを少し薄くしてもらえますか?」と言えばザキザキ切って触って確かめることもなく。

正直腹立って腹立って仕方ないです。

美容院でこのような嫌な思いをしたことありますか?

電話で言いますか?
それとも黙って店を変えますか?

コメント

施術後、1週間以内でしたら
お直し(無料)でしてもらえませんか?
できるのであれば、絶対
直させるべきです。

• スイミー

スイミー

コメントありがとうございます。
    私が10分遅れたと勘違いしてるようで(予め◯◯分くらいになるのですが何時で予約とってもらえますか?と聞くと、わかりました、半~でとっておきますね。と言われました)入店したときから不機嫌な態度。

終いには「皆さん遅れるときは電話くださってます」って。

その時は、頭がまわらず「そうですか」しか言えなかったけど、よーーく考えたら予約の時に「子供を預けてから向かうので半には間に合わないんですが」と言ったのです!

遅れてないし!!!と言うこともあってイライラ。。。

カットもこれ以上嫌な思いをするのが嫌で行きにくいです(涙)

• 5月18日
boo

私も数年前に同じようなことがありました。
イメージ等を細かく伝えて相談しながらやってもらったはずなのに、仕上がりは最悪で( ◜ω◝ )

時間が遅かったのもあって、その場では言い出せず帰宅しましたが、もう家から一歩も出たくないくらいの酷さでした。

私は翌日に電話しましたよ。
特に責め立てるように言ったわけではないのですが、その美容室側からの提案で全額返金してもらいました☁️

そして、すぐに違う美容室にお直しに行きました。

切りたくない短さまで切る必要があったので、返金していただいてもモヤモヤは消えませんでしたが…😔

• スイミー

スイミー

そうだったんですね。。。

私も明日は朝一で電話した方がいいのかしないでイライラを押さえ込むのがいいのか迷ってるところだったので、電話したってコメントもいただけて助かります。

私もです。
    母に「今回はどーしたの?!後ろも全然揃ってないしザキザキだよ」と言われ益々家から出たくなくなりました(涙)

私も切り直したらショートになってしまう勢いです。
    本当にくやしいし腹立つ。

• 5月18日
チロル

先日、新しい美容院を開拓しようかな!とおもって口コミもいいところでカットとパーマをしたんですが、

ショートボブでゆるふわな感じでしてください。あとはおまかせしますっていったら、
肩につかないくらいですか?って言われたので、もう少し短い感じでいいですって言って前髪パーマかけますか?前髪はパーマかけて眉くらいで左に流す感じですか?って言われたのでそのくらいでーと
話がまとまってかっとしてもらったら、カット雑だし、パーマのあと仕上げるのかな?とかおもってたらそんなこともなく、パーマ液は目に入るし、へたくそかーと思いました😅
髪も結局ゆるふわでなく、ガッツリパーマ!髪もギリ肩につかないくらいの長さ、前髪眉より上だし、流れる方向逆だし、、、
その時は初めて旦那に子供あずけてのお出かけだったので、早く帰らなきゃっていう気持ちもあり、何も言わずに帰りましたが、ほんと最悪でもう2度と行かないですね😅

• スイミー

スイミー

災難でしたね。
    お子さんを旦那様にみててもらうなどバタバタしてる時にやっと行けた美容院でそんなひどい目に合うなんて。
    しかも結構細かく伝えてるのにひどい髪型にされちゃったなんて。

腹立って腹立って、寝たいのにイライラして眠れません(涙)

店を変えればいいかという思いが強かったですが、言うしかないかなと言う気持ちも強くなってきました。

• 5月18日
  • チロル

チロル

そこのお店はまた行ってももっとひどくなったらと思うともういいかな、って思っちゃいました😅

だいぶ前に行ったことあるお店でパーマが気に入らず、もう一回かけ直してもらったりしたことありますが普通にやり直してくれました!

いつも行ってたところはカラーをして、もう少し暗くしたいって言ったら後日また染め直して、さらに痛むからとトリートメントまでしてくれました!
    そこのお店は以前、他のお店でカットして気に食わなく、そのお店に来たお客さんにカット中話を聞いて、同じ美容師として申し訳ありませんって言って無料でカットしてあげたらしいです!
    そういうサービスの良いお店もあるのでいろいろ行ってみるのも良いかもと思います!

そんな感じで今までのところは対応は素晴らしいのですが、値段がややお高めで、人気もあり、カットもしっかり丁寧にしてくれるんですが時間もその分かかっちゃうので子どもができたことを考えて泣く泣くお店変えようかなと探し中です。

• 5月18日
  • スイミー

スイミー

そんないいところがあるんですね。
    正に神対応!!
    子供ができると自分は後回しになっちゃいがちですもんね。探すの大変だけど頑張ってください。
    私もまた探しはじめることになりそうです。

決めました!!明日は朝一で電話して言うことにします!!!

また言ったら報告します。

ありがとうございました。

• 5月18日
もきゅきゅ

行きつけなら私は話しするかと思います。いつも同じスタイリストさんだったらですけど。
どれくらい行かれてるかはわかりませんが、行きつけと言えるくらいなら直接電話してモヤモヤは取り払ったほうがいいですよね。

その対応次第で次も行くか、もう行かないかは決めると思います!

仮にたまたま行ったところだったら、口コミもやる労力勿体無いと思って、次からは行かない。って絶対になりますけどね…

良い対応をしてもらえるといいですて(´;ω;`)

• スイミー

スイミー

いつも同じスタイリストさんです。
    直接言いました。

そしたら申し訳ありませんと言われ、またカットしてもらえることになりました。
    ただ、私がかなりキツく言ってしまったので、また行くようになったとしても別の人にカットしてもらうことになりそうです。

• 5月19日
スイミー

皆様ご報告がかなり遅くなりごめんなさい(>_<)

実はあのあと、カットしてもらい、店員さんもしっかりと謝ってくださったのでこれからも通えそうです♥️

皆様のアドバイス本当にこころづよかったです。

遅くなって本当に申し訳ありませんでした。。