※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ST-ncbs☆
ココロ・悩み

女友達の多さに疲れを感じています。女同士の関係って疲れませんか?

女友達ってたくさんいますか?
いっぱいいる方が楽しいとかワイワイ女子会が楽しいと思ってたけど、すごく疲れている自分に気づきました。
うまく言えませんが女同士ってなんか疲れませんか?

コメント

♡KF-mama♡

わかります!!!(笑)
めっちゃ疲れます。

女子はとくに人数居れば居るほど疲れる気がします。

最大4人ですかね?(笑)

なんなんでしょう、
あの変な気の遣い合いみたいなの。

めんどくさすぎです!
なので、私は男友達の方が多いです!

疲れるのも嫌なので、
仲良くなる子も自分と同じようにサバサバ系か話をよく聞いてくれる後輩ちゃんとかしかいません(笑)

れいまま(22)

人それぞれですよね;^_^A

あたしは、本当に仲が良くて全く気を使わないでいられる人たちとなら
何人いても楽しいですが…
少しでも気を使ってしまう子だと
2人でいても疲れてしまいます;^_^A

ひよこ

分かります〜
女って面倒くさいと言うか…
愚痴ばっかだし…
男の話ばっかだし…
でも〜でも〜とかばっかだし…

友達って言える友達、少ないです◡̈♥︎5人かな。
無条件に大好きな友達です。

狭く深くタイプって言えば聞こえがいいけど、
私が好き嫌いしてるだけな気もします(xдx;)

もも

ありますよ〜!気を使う相手は、正直会うのもしんどいですね
(~_~;) 一緒にいて楽しいと思える相手なら、女子会も楽しいと感じるかもしれないですねo(^_^)o

トリ・B・

付き合いがあるのは5人くらいしかいないです。
うち2人は結構年が離れてますが、同年代と比べて、すごく気が楽です。
たしかに女同士は疲れるかもしれませんね。
特に会話がファッションや恋愛ばっかりだと(^^;;

☆ST-ncbs☆

最近それに気づきはじめて…苦笑"
誉め合い?自慢のしあい?
でも行かなきゃはばにされるんじゃないかとか、悪口言われたら嫌だとか何を理由に行くのかわからなくなってきて。
疲れるなら行かなきゃいいのに、行ってしまう。そんな自分に疲れました!!笑"

☆ST-ncbs☆

そうですよね( ˘•ω•˘ )
淋しいとかで集まるのか、不安だから集まるのか、友だちに会う目的がなんなのかわからなくなるくらい疲れました…苦笑"

チェリー1026

私も女子の集まり嫌いです(笑)
遊んだり妊娠前の飲み会も、基本2人でしかいかなかったです!
職場の方で、とか集まりがあると別ですが…
でも仲のいい友達何人か集まってというのは、基本参加しませんでした!

どーせ褒めて欲しいんでしょ?
自慢したいんでしょ?
ってしか思わなかったのでw
あたしはオシャレなカフェよりも、居酒屋が好きでしたしw
自分の気持ちを素直に言ってもいい友達としか付き合わなかったです^ ^
ただ表面上は仲良くしてたのでFacebookとかは友達増えますが、遊ぶ友達は5人もいなかったです♪
地元が違うのも遊ぶ友達が少ない理由の一つですが>_<

きゅい

女友達たっくさんいますよ!親友が10人はいます!私の親友はすごくみんな何でもかんでも話せるので、疲れませんよ!
疲れたりするのは、なんなんでしょうかね?きっと、女友達にしか話せないことってあると思いますよ!女友達はたくさんいた方がいいと思いますよ!

☆ST-ncbs☆

ですのね。かなりめんどくさい!!笑"
男友だちはそんなことないのに女ってなんか独特な雰囲気ありますよね。
裏があるっていうか…
その場にいないこの悪口出てくるから不安で欠席できない自分が情けないです( ˘•ω•˘ )

☆ST-ncbs☆

あたし、気をつかう相手しか今遊んでないのかも。
最初は楽しかったのに長くは続かないものですね(╥ω╥`)

☆ST-ncbs☆

ファッション系とか美容系マジで困ります…苦笑"
なんか着てく服も困るしつねに見られてる気がして。
見せ合うために合ってるわけじゃないのに…苦笑"

☆ST-ncbs☆

そん時は楽しくてもどっと疲れるのが女子会ですよね…苦笑"
なんだろう、あの感じ。
その場でニコニコ話しててもあとから『なになにちゃんのあれみたー?』とか怖い…

ココみな

女友達、広く浅〜く付き合ってますσ(^_^;)
頻繁に会ったり長時間一緒にいるとだんだん疲れてくるので、女子会も年に1.2回あるかないかです。仲良い友達とも一ヶ月に1回会うか会わないかぐらいが丁度いい感じです♪
学生時代は常に一緒♥が楽しかった時もありますが、結婚してから価値観が変わったのかな?
無理してる自分もあったりで、めんどくさくなっちゃいました💦笑
旦那といる時が1番気が楽です(^^)

☆ST-ncbs☆

いいですねー♡
うらやましいです。

A

女友達はたくさんいますがその中でも特に仲がよかったり連絡とってる女友達は7人ぐらいです。
高校の部活の集まりをほぼ毎年やってるんですけど基本参加しません!笑
参加しても2,3年に1回ぐらいです!笑
大勢でご飯とか好きじゃないのでいつも出掛けるのは2人で出掛けます!
めんどくさいですよね、ホントに(*_*)笑

☆ST-ncbs☆

本当にそーなんです。
旅行とかも旦那とが楽で仕方ないです。
女友だちとも楽しいんだけど、結局気を使ってしまって。
旦那には気を使わずいれるのに。

☆ST-ncbs☆

みんなそう思いながら仲良くしてるんですかねー?
同じことを思ってること仲良くしたいなぁ。

ぼーまま♡*

私は合わない人とは無理に付き合わないタイプです。
嫌なのに嫌々付き合って文句ゆうのが一番嫌です。
それが女子なんでしょうか。

だけど意外と心は開くので誰とでもまあまあ仲良くはなりますが信用している親友は5人程度でしょうか…
そのくらいでいいです。
中学の時に馴れ合いに疲れました!
高校では一人しか友だちができませんでしたよ笑
馴染まないように自分から避けてました(*`ェ´*)

親友はずっと親友だと思っています!
大人になると余計にさっぱりした付き合いになりますよね〜〜

☆ST-ncbs☆

なんかしがみつきすぎだなー自分って。って思って。
だから今年入ってから断ったりもできるようになりました。
悪口言われてたら言われてたでいいやぁーみたいな。
どーせ誰も誰の味方でもないんだし!!笑"

Nanaaa♡

ほんと女ってめんどくさい!笑
私は女友達少ないですよ(*´ω`*)
親友なんていません٩( 'ω' )و笑
たまに息抜きに
友達と遊びに行ったりしますが
やっぱり最終的には
気疲れしてるんですよね(´д`)
私には旦那が居れば
一緒に居てラクだし
いいやあって感じです!笑

☆ST-ncbs☆

私もそーです。
でもあの子、友だちいないよねーって思われることが嫌で(╥ω╥`)
誰に?なんですが…苦笑"

A

多分、久々に会って近況報告とかがしたいんじゃないですかね?
☆ST-ncbs☆さん何かあったんですか?

☆ST-ncbs☆

嫉妬に巻き込まれるんです。
あの子との方が仲良いよね?とかあとから言われたり…
Facebookとかでも載せるのにも気を使う…
あの子といるときの方が楽しそうとか本当にめんどくさいです。

ぼーまま♡*

最初はなんだか仲間から外れて孤独って辛かったです(´゚ェ゚)
しがみついてた時もありました(´゚ェ゚)しかし、離してみれば案外大切なものにも気づくし本当の自分はどうしたかったんだろうって見えてきます。
しがみついていた間は必死でそれどころじゃなくて大切なものに気づけてないのかもって思えましたよ(^O^)
いいなぁ〜仲良しグループ。と思いましたが、旦那さんがいるのでいいです笑
よく考えれば私の周りには守ってくれたり本気で気にしてくれたり、親も心配してくれるしそれでいいやって思います。

大人ですから笑
嫌いな人がいたら嫌味なんて言いませんが心の底ではかなり悪口言います笑

嫌味とか、噂とかファッションとか男とかクラブとか合コンとかお洒落とか…しょーもないです笑

えんこ

わかります。。
ちょーど今それで悩んでました。
毎月ある女子会。
31なのにw
4人組なんですが、高校の仲間で、あたしだけ子持ち。
それ以外はみんな実家彼氏なし。
だから金持ってて毎月高いランチ誘われて。
あたしも息抜きで最初は楽しかったけどだんだん毎月だと疲れてきて。。たまにだからよかったのかもw
ってこちらの愚痴ごめんなさい。

☆ST-ncbs☆

なんか嬉しいなぁ。
今まさしくそんな感じで見つめ直してる最中です。
おこぼさんと同じことを親友にも言われました。
どんな服着てるとか、どこで買ってるとか、どこで食事したとか、男もクラブもほんとしょーもない!!笑"

☆ST-ncbs☆

実はみんな思ってても言えないものなのかなぁ。心から楽しんでる人とかいないのかも?(⇐言い過ぎか!!笑")
なんか仲間がいて嬉しいです♡笑

A

そんな事って言っちゃ悪いかもですが言われるんですか?
別に誰と仲良くしようが楽しんでようがいいじゃないですかね?
☆ST-ncbs☆さんは気にしなくていいと思いますけど…

☆ST-ncbs☆

今はもうそうゆーのもめんどくさいので遊びも断るようにしています。
最初淋しい気もしましたが、最近はどーでもよくなりました♡笑

mokoton

わかります〜(ت)♪
私そもそも女友達の集い
みたいなのが苦手なので、
学生の頃から遊ぶ子は
サバサバした子でした!

社交辞令みたいなのも苦手なので
はっきり言いあえるような
付き合いじゃないと疲れます。笑

これから先ママ友とか
ちゃんと出来るのかな〜?とか
心配です(⍢)

A

断っていいんですよ!笑
何年かして誘われたりしたら顔を出す感じでいいんじゃないですかね?

☆ST-ncbs☆

女ってなんか難しいっていうか、めんどくさいですよね…苦笑"
人数が多ければ多いほどめんどくさくなるのかも?
なんですかね、理由がわかりません(>_<。)

☆ST-ncbs☆

はい!そうですよね。
ありがとうございます♡

deleted user

すごくわかります!
大人数の女子会とか絶対無理です(^_^;)あと、私は本当にサバサバ気味な性格なので、付き合いだからとりあえず仲良くするとかも全然なくて、仲の良い友達なんて数人ですよ(●´∀`●)

ちぃた

分かりますー(ToT)!
嫌いなわけじゃないんですけど、すごく疲れる時があります(´`:)
旦那といる方が楽で、何だか最近は女友達と遊ぶのが億劫になってきてますσ(^_^;

mary

かなり同感です(笑)
どっと疲れちゃいますね。女子会後の自分自身の化粧崩れを見て、あー、作り笑い頑張ってたんだなぁ。とか思っちゃいます^_^;

最近は時間もお金もムダだと感じ、集まりも断ってます^_^;
周りは独身ばかりなので話も合わず…(笑)

旦那や母親、妹といるのがものすごく気楽です✩_✩)ヾ

りんごまま

友達いません(笑)

deleted user

わかります(>_<)
女の子とたまに話す分は楽しいけど、親密になりすぎると、疲れます(>_<)
私は、友達と喧嘩ばかりの時期があって、その時期に友達減りました(笑)喧嘩してから連絡とらなくなった友達たちを、最初は気になったり考えたりしてましたが、すごく心が軽くなったというか、楽になりました!なので後悔はしてません!( ・ᴗ・ )☆
私は女性の方とは仲良くなりすぎないくらいがちょうどいいです♪たま~にランチするくらいが、自分的にはちょうどいいです♪

カフェラテ

アタシも親友は一人だけです。あとの友達は、当たり障りのない会話と行動して、神経使ってグッタリする事が多いです。

アタシって、ホント友達いないな~って思ってたんですけど、割と皆さんが同じ様な考えでビックリしました。

アタシだけぢゃないんだ~と少し安心した気がします( *˘╰╯˘*)

☆ST-ncbs☆

自分だけかもとか思ってましたけど意外とそう思ってる人が多いみたいですね( ˘•ω•˘ )

☆ST-ncbs☆

そうですよね!!
本当に疲れるしめんどくさいので付き合いは考えないといけませんよね( ˘•ω•˘ )

☆ST-ncbs☆

旅行とかも友達とも楽しいんだけど、楽なのはやっぱり旦那ですよね!!笑"

☆ST-ncbs☆

化粧崩れわかります…苦笑"
おつかれ、自分!!とか思います。
時間もお金も無駄っていう友達は友達じゃないですよね。そう思えば楽になります!!笑"

☆ST-ncbs☆

そうなんですか?
私も友達ってなんだろー?とは思ったりしますが…苦笑"

☆ST-ncbs☆

それなんです。
親密になればなるほど疲れる…苦笑"
私も今は会いたい人に会いたい時だけ会うっていうふうにしたらすごく楽になりました。

☆ST-ncbs☆

友達いないなぁーって思うのが嫌でしがみついてきたけど結局疲れるんですよね…苦笑"
私も自分だけじゃないことに安心しました!!笑"