※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
ココロ・悩み

妊娠中にイライラして旦那に申し訳ない気持ち。今は感謝と複雑な気持ち。心のボヤキ。

今は旦那にイラつくことはだいぶ減り、むしろ前にも増してすっごく好きです。
妊娠初期と中期に、ホルモンバランスのせいか、ちょっとしたことで私はすぐにイライラし、不機嫌になり、一緒に寝るのも時たま嫌になり、本気で離れたいとも思ったりしてました。匂いつわりで、旦那の生活臭にもイライラしたり😫
今思うと旦那に申し訳なくていっぱいだし、もし2人目を妊娠してまた旦那にイライラしてしまうのかと思うと複雑な気持ちです😔
妊娠初期と中期に私がどんなにイラついても逆ギレすることなく、いつも体調を気遣ってくれたから、今になって余計に申し訳なかった気持ちと感謝の気持ちと、自分の勝手さが入り交じって複雑…
旦那さん、ごめんね。と、最近常々思いました。心のボヤキです😭

コメント

ɑnɠёlɑ◡̈✴︎

素敵な旦那様ですね♡
女性は妊娠すると母性本能から旦那さんを含めた男性を遠ざけたくなることがあるようです。
ちなみに今の私もそうですw
ホルモンバランスが崩れることも、それによる感情の起伏の激しさも、自分でコントロールできるものではないのだと思います。
なので、これからめいっぱい旦那様に恩返ししよう!と気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?
お二人目をお考えのようなので、先に今のままのお気持ちをお伝えしておくのもいいかと思いますよ♡
きっとぴなこさんの旦那様ならちゃんと分かって寄り添って下さると思います!!
お互いに思いやりのある素敵なご夫婦ですね♡

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

本当にそうです😔自分ではコントロールできなくて、今思うとなんであんなに自分はイライラしてたの!?って思う事が多くて😔
    わかります!😭めいっぱい恩返ししようと思います!
    里帰りする時に、面と向かって上記の事が言えなくて手紙を書いて置いてきました(笑)
    ありがとうございます💖😭

• 5月18日
  • ɑnɠёlɑ◡̈✴︎

ɑnɠёlɑ◡̈✴︎

わぁ♡お手紙書かれたんですね!!
    ぴなこさんのお気持ち、ちゃんと旦那様に伝わると思いますよ♡
    本当に素敵なご夫婦ですね♡
    お身体ご自愛ください♡

• 5月18日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

本当は面と向かって伝えた方がいいのですが、上手く言葉にできず伝わらないと嫌なので手紙を書きました😭
    心温まるコメントありがとうございます!
    ɑnɠёlɑ◡̈✴︎さんも、どうかお体ご自愛くださいませ❀.(*´ω`*)❀.💖

• 5月18日
YY

是非!
心のぼやきではなく旦那さんに直接言ってみたらどうでしょう!?
絆が深まるかも♡♡
言わないと伝わらないので♡♡

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

里帰りする時に、手紙に書いて置いてきました(笑)面と向かって言うのが恥ずかしいのと、泣いちゃいそうで😭旦那に気持ちが伝わりますように💓🙏

• 5月18日
  • YY

YY

ステキですー(*´ω`*)

• 5月18日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

ありがとうございます😭💓💓🙏

• 5月18日