※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
産婦人科・小児科

火曜夜から息子が熱で、病院で処方された薬も効果なし。症状は続き、病院への再訪問を検討中。誤飲の可能性もあり、心配。再度病院へ行くべきか、薬がなくなってから行くべきか悩んでいます。

カテゴリ違ったらすいません!
火曜日の夜から息子が38℃の熱を
出していて水曜日の午前診療で
病院に連れてって風邪みたいな事
ということで座薬と咳止めなど入った
シロップを処方してもらい昨日から
飲ませてますが熱が下がることなく
38℃台をキープしてます。昨日の夜中に
39.7℃まで上がったので旦那に座薬を
入れてもらい朝方熱を測ったところ
37.8℃まで下がりましたが
お昼頃にはまた38℃になって
鼻水もジュルジュルで寝てる時も痰が絡んで
ずっとゴロゴロいってて
見てるこっちが辛くなります。
でも本人は元気で機嫌も良くご飯も食べ
水分も取れています。こういう場合でも
またまた病院行きますか?

関係あるか分かりませんが
熱が出た火曜日の夕方にセロハンテープを
食べたかもしれなくてそれが原因で誤飲性肺炎を起こし発熱したのではと思いましたが病院で先生に言えてません。実母にも怒られました。『ちゃんとありのままの事言わないとダメだよ。お母さんもあんた達の事で嘘言った事ないよ』と
母親失格ですよね😭ウンチするたびに
セロハンテープがないか確認しても出てきてません。
皆さんなら明日にでも病院行きますか?
それとも薬が無くなってから行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

もか

私なら明日いきます!
セロハンを食べた可能性があるなら
絶対行きます😭💦
検査してもらって何もなければ
安心できて良いと思いますし、、

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!そうですよね!明日行ってきます!

• 5月18日
ゆうてぃ

子どもの熱心配ですよね💦痰や鼻水の色はどんなでしょうか??
耳を触ったりはしてないですか?
すぐ中耳炎になりますもんねー(ノД`)

熱が出やすかったり、解熱しにくかったり
体質的な物もある恐れもあります。
座薬を使い熱をさげると、熱が長引くこともあります(;´Д`)
あまりにも熱が下がらない場合は
採血等してもらうと安心かもしれません。

突発性発疹かかられました?うちは突発の時5日熱がさがらず大変でした😰流行病とかの可能性も気になりますね((((;゚Д゚))))

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!鼻水が透明から黄色になってます😥今のところ耳を触ってる様子はないので中耳炎にはなってないかと思います。座薬もあまり使わない方がいいというの見て1回入れたっきり使ってません!まだ突発になってないので突発かなぁと思いつつも他の病気も考えてます!

• 5月18日
  • ゆうてぃ

ゆうてぃ

私は熱は39℃が続き、キツそうな時に座薬使うようにしてます(ノД`)あとは、自分もきついですが、座ったまま抱っこで冷やしたりしてました。あまり熱いときは柔らかいアイスノンを背中に様子見ながら当てて解熱を待つ感じでした😅
    水分もとれて、機嫌もいいなら座薬は最小限がいいかもですね🤣ただ、熱性けいれんには注意しないといけないので気をつけてください(><)季節の変わり目でいろんな病気が流行ってるので心配ですね😱

• 5月18日
ちぴ

私だったら行った病院に電話相談します。
病院受診するのも赤ちゃんにとっては負担だし、発熱中なら余計に…
もし行ったとしても同じ処置になる可能性も高いと思うので😓
病院側で受診の必要があると言われたら行きます。
電話相談時にセロハンテープのことも話します。

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!その手がありましたね!電話してみます!

• 5月18日
はること

うちの子は同じ症状で、RSウイルスの親戚であるヒタメタニューモウイルスに感染してました。今流行っているみたいです😅5日間くらい高熱がでます。もう2週間経ちますが、熱は引いているものの、たん絡みの咳と鼻水は未だに続いてます😅結構感染力が強く、特効薬はないので喘息みたいな症状がなかなか治らないみたいです😟また、鼻水のせいで中耳炎にもなります。
ヒトメタニューモウイルスに感染したら、その後数ヶ月間に軽い風邪を引いたとしても、いっときの間は悪化する子が多いと言われました(*_*)うちの子は幸いにも軽い症状で済んでいるのですが、大抵小さい赤ちゃんがかかると重症化しやすく、痰と鼻水で呼吸ができないため入院になるようです。

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!親戚がいるんですね😅
    とりあえずまた病院に行って調べてもらえるなら調べてもらいたいと思います!

• 5月18日
りん

私自身小さい頃熱が出て病院へ行きましたが
なかなか治らず親が違う病院へ
連れていったら、すぐに入院し
手術することになりました。
(幼稚園生の頃です)
違う病院で見てもらわなかったら
命はなかったそうです。
あまり詳しく病名は聞いてませんが
腎臓に異変があったみたいです…

回答になってるか分かりませんが
違う病院で正直に全て話し、
見てもらうっていうのもありかもしれません!

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!そうなんですね😥やっぱり違う病院というのも手ですよね。病院探してみます!

• 5月18日