※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
ココロ・悩み

旦那さんがいると2歳の娘がグズグズしてアニメを見たがる。旦那さんがいないとそんなことはない。最近、娘のわがままが酷くて悩んでいる。同じ経験の方、話を聞きたいです。

同じような方いたらお話聞きたいです!
自分と2人の時はわりとお利口なのに旦那さんが居るとグズグズって人いますか?
もうすぐ2歳になる娘を育てています。
旦那さんが仕事から帰って来てからや仕事が休みで家に居るとグズグズわがままが凄いです。
旦那さんが家に居る時は朝起きてから録画してあるアニメを見せろとグズグズ。(娘はアナ雪、君の名は、ラプンツェルが好きでそれを見せろという)
見せないとずっとグズグズで気をそらそうと遊ぼうとしたりしても駄目です。
そして一日中アニメをつけっぱなし。
そしてお風呂上がりは旦那さんがドライヤーや着替えをしてるのですが絶対アナ雪をつけないと駄目で寝るまで毎日見てます。
いつも21時くらいに寝室に連れて行くのですがここ最近寝るからテレビ消すよって言ってもまだテレビ見たい、寝たくないとグズグズ泣きわめく。
今日はそれが酷くて旦那さんが暫く抱っこするも泣いて駄目だったのでまたアナ雪を見る。
21時半過ぎてもまだ見てたのでもういい加減にしなさいと私が怒り泣いてましたがベットまで強制的に連れて行ったら諦めたのかすぐ泣き止んで寝ました。(普段21時半には寝てます)
旦那さんが居るとこんな感じです。
でも旦那さんが休みじゃない平日で私と日中2人の時はアニメはつけなくてもそこまでグズグズしないというかすぐ諦めるし、旦那が仕事が遅くて居ない時の夜も21時だからテレビ消して寝るよと言えば泣く事もないしすんなり寝室に行きます。
旦那さんと2人で居る時にグズグズしはじめたばかりの時は私が抱っこじゃないと駄目で普段私と2人で居る時は甘えたくても我慢してるからその反動かなって思ってたんですが最近酷くて…旦那さんが休みで家に居るのは嬉しいけど娘のグズグズわがままが酷くて最近憂鬱になります。
同じような方いたら話を聞きたいです。

コメント

ままり

息子が1歳8ヶ月ですがそんな感じですよ(笑)
パパが良いんだって〜(^ ^)って旦那にお願いします😂
家族で出かけて公園とか子どもルームに行けば帰るとき抱き上げたら大泣きです。
私と2人の時はそんなことなく、たまに泣いても長引くことはないです。
ても旦那が可愛がって抱っこして面倒見るんでまぁいっか!と思ってます😂

• たまごちゃん

たまごちゃん

この時期はわりとみんなそんな感じなんですかね?
    なんか自分と2人の時と旦那もいる時とで違い過ぎて…土日にストレスが溜まりますw

• 5月18日
  • ままり

ままり

ママとは違う優しさもありますし、毎日いないからこそできること、耐えられることなのかなーと思いますね(笑)
    うちの旦那はギャンギャン泣いたら喜んでお散歩に連れて行って、そんなにパパのこと好きなんだね〜☺️♡って言ってます笑
    イライラしちゃうんであれば、あえてパパにお願いして少しでも息抜きされてはどうですか?(^ ^)
    いるときしかできないですし♡

• 5月18日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

そうですね!
    旦那は短気な私とは違ってほとんど怒らないので耐えられると思いますw
    うちは私がパパとお散歩してきたら〜?外で遊んできたら〜?って言ってやらせてますw

• 5月18日

うちも旦那が帰ってくると覚醒しちゃうみたいで、なかなか寝ないです\( °д° )/

たぶん、パパならグズれば見せてくれる!遊んでくれる!って思ってるんだと思います。

パパがいても寝るときは寝る!と、電気もテレビも消して夫婦でベッドに行くと慌てて子どもも来るので寝るまで3人でゴロゴロして、寝たら部屋閉めてリビング行ってます!

• たまごちゃん

たまごちゃん

こたさんのお子さんもですか>_<
    旦那はいつも18時半くらいには帰って来るんですがそこからがグズグズです^^;

それはあると思います!
    グズグズが酷いので私もパパがいる時は特別だからって言って見せちゃってるのでそれも良くないのか…

うちもそんな感じです。
    娘を寝かせる時はテレビと電気消して3人でベット行って寝たらリビングに2人で戻ってってしてるんですがここ最近寝る前のテレビ見たい、寝たくないっていうグズグズがやばいです^^;

• 5月18日