※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

つわりの症状でお腹が大きくなり、胃がムカムカすることがあります。仕事に集中できず大変な日々。同じ経験の方、つわりの緩和方法や継続期間についてアドバイスをお願いします。

初マタです!
これはつわりに入るのかわからないんですが、ここ最近お腹が急におっきくなった気がします。赤ちゃんが大きくなっているのならそれでいいんですけど、それと同時に胃の辺りがムカムカしてるというか、きもちわるいというか…。(吐き気とかはないです)食べ物を食べた後になることが多くて、これってつわりなんでしょうか?胎動もきちんと分かってて、赤ちゃんは元気なんだろうな~と思うんですけど、仕事に集中できなくて毎日大変です(;_;)
同じような経験された方、いらっしゃいましたらいつまで続くのかとか、どうしたら楽になるかとか教えていたただけるとありがたいです(;_;)

横になってみても収まるときと、そうでないときがあります。よろしくおねがいします。

コメント

P🐷

食後に胃液が逆流してくる感じがつわりが終わった後も産むまで続きました😭
先生に言ってもしょうがないよ!産んだら治るよ!としか言われず、産んだら治りましたけど妊娠中はすごく嫌でした😭😭

• ひー

ひー

てことは、つわりなんですか??
    産むまで続くんですね(;_;)

わかりました!ありがとうございます!!

• 5月18日
なち

妊娠中のあるあるです(´Д` )
お腹が大きくなるにつれて、胃が圧迫されていきます。
そのせいで、思うように食べられなかったりムカムカしたり。
悪阻は、度合いも症状も人それぞれなのでいつまで続くかは未知数です💦

• ひー

ひー

ということはもうすでに圧迫されてるってことになるんでしょうか(;_;)?
    病院いくの来週なので待てなくて(-_-;)
    でもわかりました!ありがとうございます!!

• 5月18日