※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

流産経験があり、現在10週目の妊娠で不安を感じています。同じ経験の方からの乗り越え方を教えてください。

1年前に流産経験しました。
今妊娠10週目なんですけど、不安で不安で仕方ないです。
流産経験した方でどうやって乗り越えたか教えてください。
説明下手ですみません。

コメント

K.mama𓇼𓆉

時間が解決してくれるのもありますが私は旦那と遊びに出掛けたりしてリフレッシュしてました。

ゆーmama

私も1度流産経験後の妊娠でした!
不安で不安でたまらなかったですが、
とにかくお腹の赤ちゃんと自分を信じました(><)!!
お腹に手を当てて、何度も大丈夫って唱えていた気がします!

mau

はじめまして!私も一度子宮外妊娠を22歳の時に経験しました!右の卵管を摘出してからずっと妊娠できず残りの左の卵管が詰まってるかもと思い検査をしようと考えたのですがいま25歳でやっと妊娠しました!今の妊娠が発覚したのが3月だったのですが実わ2月にも妊娠陽性反応がでてでも化学流産してしまいました…だから不安でしたけどお腹の子を信じて人より流産しやすいのかもと、勝手に解釈し家族に支えられてなんとか安静に安静に過ごしてます!なるようになります!毎日不安わ絶えないとおもいますが一緒に頑張りましょ♥

ゆーゆーゆー

流産経験あります。
ただただ産まれてくるまで不安ですね(*´Д`*)💦
ずっとカウントダウンの日々です。
ただ前向きに❤️ですね^_^

LAPIS

私は3年前に流産しました
挙式の前月に確定して前週に掻爬手術をしました
順調にいけば夫が披露宴の締めの挨拶で妊娠報告する予定でした

それからまた妊娠できて今回は後期に入るまで順調な経過でした
今は妊娠糖尿病になってしまって毎日血糖値測定とインスリン注射をしています

妊娠初期の流産は自然淘汰の場合が多いので、過去は気にせず穏やかに過ごしましょう

りよん

私は過去に3回流産して今4回目で27週で胎動もあるのに未だに不安ですよ!
私はお腹に手を当てて一緒に頑張ろうね!って心の中で毎回呪文のようにとなえてました笑

みーちゃん

二人目を11wで流産しました。
もうすぐ4ヶ月のところでまさかすぎて立ち直るまで時間がかかった。
三人目として授かったのも三年後です!
11w越えるまでは健診のたびに
泣きそうになるし
内診中も先生が一瞬無言になったりするその間ですら耐えられず
怖くて何度も泣いてました。

両親、旦那以外には言えず
ひたすら赤ちゃんを信じること
もうそれしかなかったです。
時間がすぎるのをただ待ちました。

信じましょう。
今回は大丈夫だと!

  • さらさらさ

    さらさらさ

    嫌な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
    その時出血したとか腹痛があったとかありましたか?
    赤ちゃんを信じたいし自分も信じたいのに、毎日不安で仕方ないです。。

    • 5月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いやいや、わたしはもう大丈夫ですよ♪
    あの時、流産してて今の生活があります。
    あの時、流産したことをきっかけに
    もっとちゃんと迎えてあげられる準備しなくちゃ!と働きだし
    息子が今の保育園に通ってるのもその出来事があってこそなので
    悪いことばかりではなかったなと思います!
    今いる息子を十分に可愛がろうと初心に帰れました。

    出血や腹痛は一度もなかったです。
    ただ子宮内に傷?みたいなのがあって
    いつ出血してもおかしくないから
    自宅安静支持を一ヶ月出されてその結果でそうなりました。
    なのでたくさん、自分を責めました。

    わたしも三年ぶりとはいえ
    やはり思い出すので気持ちはすごく分かりますよ!
    旦那は大丈夫でしょーって慰めてくれるけど
    それはそれでムカついたりして
    情緒不安定になりよく泣いて喧嘩もしてました💦

    • 5月18日
  • さらさらさ

    さらさらさ

    お返事ありがとうございます。
    周りの大丈夫でしょう!とか家族の性別の話ですでに盛り上がっている中、不安しかないこの気持ちをどうしたらいいのか分からずに悩みます。。
    妊娠しても、出産してからも不安や悩みは尽きないはずなのに、初めての妊娠でこの気持ちと上手く付き合って行く方法を探さないとなぁと思いました。

    本当にありがとうございました。

    • 5月18日
ゆ

私も流産後の妊娠です!
赤ちゃんの生命力を信じてあげたいけど、希望を持つのが怖くて、初期は時間経つのすごく長く感じました。
12週超えて少しずつマシになってますが、不安は今もあります(´・ω・`)
けど、なるようにしかならない、ストレスは良くないからできるだけのんびりー!無理しない!リラックス!って考えて、できるだけ好きなことするようにしてます><
他には夫に、大丈夫かな?生きてるかな?不安だー!って伝えたりします(´・ω・`)

めぎ3boys

2回目の妊娠で流産経験しました。
持病があったりで、ようやく出来た2人目だったのですが…初期流産でした。
かなり泣きました。
不安的になっていたと思います。
再び妊娠したのは丸1年後でした。
2.3人目は無事に生まれてますが、妊娠してからずっと不安で不安で…
正直乗り越えてなんかいません。
今回、4人目を授かりましたが、また不安でいっぱいになってます。
健診数日前からソワソワ落ち着かなくなるんです。
仕方ないかなーと半分諦めてますが😅
でもその不安は旦那と共有して今までやってきた部分はあります。
溜め込まない…が1番の方法だった気がします。

ゆかおっ

1年半前に流産しました。
その時、出血も腹痛も特になく診察行って心拍、成長が止まってしまったので、聞いた時、唖然でした。
今私も主さんと同じ10週です。
診察のたびに先生に、まず、
心拍ありますか?と聞いてしまいます。
毎日毎日不安ですよね。
一回そういうことがあると、生まれるまで不安ですが、、、
胎動感じればちょっとは不安も消えるのかな、、、と思って
今は安定期まで、一日一日が過ぎるのを待ってる感じです。

Mhara

占いしてもらって元気な子だよってゆわれて少し気が楽になりました。