※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家族・旦那

義理姉が苦手です。義理姉の子ども(生後4ヶ月)がベッドで寝ていてうちの…

義理姉が苦手です。

義理姉の子ども(生後4ヶ月)がベッドで寝ていてうちの子が足をちょこっと触っただけでも、ダメだよ!足触らないでね!と言われたり…
よだれを垂らして、すぐふこうとしたら、よだれ汚い!やだ!たらさないで!と言われたり…
それを近くで聞いていた義理母が、あんたの子もよだれは垂らすようになるし、子どもはよだれたらすのが当たり前だからね〜
と言うと、えーやだ!今のままでいてほしいわあ〜
とか…
うちの子は割とやんちゃなほうなんですが、それを見て、やんちゃだね〜こんな風には育ってほしくないな〜うちの子はダンスもピアノも習わせないと可哀想だから習わせる!と言ったり…
うちの子にはジュースを与えているのですがそれを見て、うちは絶対にジュースあげないよ!だってさ〜子どもってジュースあげたら甘いもの好きだからそれしか飲まなくなったら困るでしょ?!って3回くらい言われました。
うちが狭いと話していると、あーほんと狭いよねーうちは広いよーと言ったり。
車でお出かけし、義理姉の子どもが帰宅中車で泣いていたら、車から降りる際に、泣いてるからはやく降りて!とキレたり…
我が子のことは溺愛してて、それは当たり前だし良いのですが、どこどこに連れて行ったらこんな笑顔の子見たことない!可愛いね〜って覚えててくれたんだ〜とこれも3回くらい聞きました。
些細なことですが毎度どんな会話でもこんなかんじでウンザリです。
普通に話しているときも言わなくていいことまで最後に言うし、トゲがあり、攻撃されているとしか思えません笑
話し方も高い声で圧があるかんじで苦手です笑
普段私もよく喋るほうですが、どうしてもダンマリしてしまいます。
むしろ周りの人が全員だんまり。ひたすら1人喋り続けてます。
良いところもあるなあ〜と冷静に見ていても、どうしても好きになれません。
神経質な性格で、自分の子どもに対しては機械的な育児。
おっぱい1時間で飲みたがるから〜と1時間たてば泣いていなくてもあげて、大変だ大変だと言ってたり。
ちょっとしたことでも指摘してきたり、あーしたほうがいいよ!こうしたほうがいいよ!こうしないとダメだよ!と、アドバイスのつもりかもしれませんが、余計なお世話です。
妊娠中もこれ見よがしな妊娠してますアピールと、(明らかにわざとお腹つきだして、お腹でてるでしょ!でてるでしょ!あー腰いたたたた☆寝てるね〜!とガニ股で寝ころんだり、あれは食べたらだめだから食べれなーい!つらーい!なども言ってました。)
私はどちらかと言えば大雑把なので、義理姉からしたら私の性格が無理なのだと思います。
お互いに嫌いなので気まづさが流れているのです。
大雑把といえど命の危険など、これは絶対やったらダメだということはわきまえているつもりです。
義理姉はチャイルドシートの義務を知りませんでした。寒空の下肌着1枚で外に出したり。呆気。
書ききれないほどまだまだ嫌なエピソードはあります(ToT)
同じような義理姉を持つ方いませんかー(ToT)

コメント

あやの

読んでるだけでイライラしてきました。笑
macoさんの方が
双子ちゃんいて
お子さん3人いて大変やし
ママとしては先輩なのに
なんか偉そうだし...
うまく言えないけどとにかくムカつく。笑

• maco

maco

イライラ伝わりましたか(ToT)笑 もー、最初はいちいちイライラしてたけど最近は聞き流すようにしてます!それでも帰ってきて思い出すとやっぱりイライラぶり返します笑 初対面での印象が悪かったことと、話し方が嫌いなので、なにを言われてもイライラしてしまい、わたしがおかしいのかと思い悩みましたが、一緒にむかついてくれる方がいるだけでもスッキリしました!ありがとうございます(ToT)

• 5月18日
ゆ

読んでるだけで頭にきます!!!
脳天にゲンコツくらわせたいくらいです(💢゚Д゚)
うちの義姉は気難しい性格で無愛想だし、結婚願望がなく子供があまり好きじゃないみたいで、うちの子たちに可愛いと言ったことは1度もなくて、普通の面倒見のいい気さくで話しやすい義姉さんが良かったな〜´ω`)…
と思うこともしょっちゅうです💧
話し方がmacoさんの義姉さんみたいに高い声で早口で、怒ってんの?みたいな感じなので似てるかもです😑
義姉さんと仲良しで一緒に出掛けたりしてる友達を見ると、羨ましすぎて涙が出ます(´;ω;`)

• maco

maco

気さくで話しやすいおねえさん見たらうらやましいですよねー(ToT)
    本当その気持ちです(ToT)
    いつまでもギスギスした空気も嫌ですが、今のところ歩み寄れそうになくて笑
    つい私も避けがちなので、あちらはあちらで、なんだこいつって思ってんだろーなーと。
    嫁小姑の立場で年も近いので敵対視しているのか…初対面で会ったこともないときからよく思われてないようです。
    高い声で早口だと怒ってるように聞こえますよね(ToT)無意識なんでしょうけど…嫌ですよね(ToT)

• 5月18日
あんり

はいはーい!
うちの義理姉!
ただ、うちは義理姉は独身なんで子供いなくて犬バージョンでそんな感じです。義理姉はヨークシャーテリアでうちはパグですがそれはそれは自分の犬にはすごいですよ。ブランドで着飾るし、まぁ気持ちもわからんでもないし否定はしませんが。
うちの犬には豚扱い。

わたしの娘をみると、不細工。と必ず言います。
そして初節句に呼んでもないのにきて、男の子にしか見えないから男の子の服買ってきた。と渡されました。

• maco

maco

最低ですね…
    人としてやってはいけないことですよね。
    それは相当なイライラですね(ToT)
    なるべく関わりたくないですね!

• 5月18日
れれ

凄くイライラしちゃいますね〜💦

チャイルドシートが義務なんて基本中の基本でしょ!
そんなことも知らず先輩ママさんに口出ししたりするのって、何様だよ。笑
いつまでも甘ったれてんじゃねーよ!
子供がかわいそうだわ。
って言ってやりたいです😦

• maco

maco

近くで聞いていた義両親(義理姉の実の両親です)も同じこと思ったみたいで、義理姉のこと性格キツいし神経質でやばいなーみたいなこといってて、義理姉の子どもにあまり触れようともしてなかったしおかげで多少のイライラは軽減できました^ ^笑
    チャイルドシートの義務知らず、えっ!チャイルドシートって絶対つけなきゃだめなの知らなかったーって言われたときにゃびっくり仰天でしたよ(ToT)生まれる前から普通なら知っておくべきことすら知らないとは。義理姉の旦那さんは超お人好しののほほんタイプで常識はある方なので、子どもは旦那さんに似てほしい。と勝手ながら思ってます^ ^笑

• 5月18日
  • れれ

れれ

義両親が思うくらいなら、間違いなくおかしんだと思います。笑
    もうかるーく流しておきましょ(´▽`)
    旦那さんに似てくれることを願いましょ〜♡♡

• 5月18日