※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
家事・料理

こんな時間に明日の夜ご飯の事で相談なのですが…お家で高っっかい肉を買…

こんばんは( •̀ᴗ•́ )/

こんな時間に明日の夜ご飯の事で相談なのですが…
お家で高っっかい肉を買ってきてしゃぶしゃぶをします🤤❤️
他に、カマンベールチーズのフライが大好きなのでもう見たくないってくらい作ってやろうかと思ってます💭笑

せめてもう一品二品くらい欲しいな~と思うのですが、皆さんなら何にしますか?(*˘︶˘*)

ちなみに大好物は生物です🐟💓
お刺身は普段から時々食べてます。

日付が変わって今日5/18、私の誕生日🍰🍴なので皆さんのお祝いメニュー、誕生日に食べたいメニュー、を教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

ハルママ

うちはウィンナーを餃子の皮でくるくる巻いて揚げたやつとか唐揚げがよくケーキと一緒に並んでました(^^)♡

生物が昔から苦手なので必然的に油っぽいのだらけの食卓になります💦

• ぽんっ

ぽんっ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

あ!私ウインナーも大好きなので候補に入れます😍😍❤️
    実は唐揚げも、生物 チーズの次に好きなんですが、今日の夜ご飯唐揚げでした(笑)

揚げ物系美味しいですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 5月18日
  • ハルママ

ハルママ

良かったです!!
    揚げ物大好きなんです!!

ちなみにウィンナー巻いて、余った皮でキリチーズを半分に切り、それを餃子の皮で餃子みたいに包んで揚げても美味しいです。是非候補に❤️

素敵な日を過ごしてください!!

お誕生日おめでとうございまーす(´ω`)

• 5月18日
  • ぽんっ

ぽんっ

油 最高です🤤❤️(笑)

キリチーズってクリームチーズですか??🙄想像しただけでもう美味しいです( *¯ ³¯*)

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月18日
KJ

おめでとうございます👏🏻✨

カルパッチョとかどうですか😆💕
お刺身とお野菜でマリネして♪
お祝いメニューいいですよね😊💕

• ぽんっ

ぽんっ

わぁぁ😍ありがとうございます🙇‍♀️

おぉ!カルパッチョ!いいですね~❤️早速この後レシピ見てきまーす٩(๑>∀<๑)و♡

• 5月18日
シュウぽん

お誕生日おめでとうございます🎉
一番乗り!ですかね?笑

私は手毬寿司とか作ります!
生物、寿司大好物なので🍣

楽しい誕生日をお過ごしください😆

• ぽんっ

ぽんっ

ありがとうございます😍❤️
    数秒差で2番でしたが、ほぼ1番です💓(笑)とってもとっても嬉しいです!!

手毬寿司は丸っこいお寿司ですよね??✧ \( °∀° )/ ✧お祝い感増しますね🤤❤️

• 5月18日
P🐷

お誕生日おめでとうございます😌💕

しゃぶしゃぶとフライなので、さっぱり系が1品欲しいですね🤤野菜食べたいのでサラダとか。

お祝いメニューはカルパッチョ、スペアリブ、チーズフォンデュ、キーマカレー、生春巻き、とかどうしてもイタリアンかベトナム系のご飯になってしまいます🤤💓とりあえずパクチー使いまくります💓笑

• ぽんっ

ぽんっ

ありがとうございます😍💓

あ~どれも美味しそうです*ˊᵕˋ*
    生春巻きは思いつきませんでした🤤早速この後レシピ探しに行ってきます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 5月18日
あかね

おめでとうございます🎉
うーん、メニュー見る限り、メインは出払ってるからー・・・私ならそこにブロッコリーサラダ入れるかなぁ☺
もしくは玉ねぎうすーくスライスした上にサーモンのお刺身並べて、レモンを少し混ぜたマヨネーズをほっそーいラインでかけて醤油つけて食べるかな😁
いいなぁー、高級肉のしゃぶしゃぶ❤すてきな誕生日になりますように😊

• ぽんっ

ぽんっ

やっぱりサラダ系が欲しいですよね~🤤

サーモンのやつ…想像してみたら、お店で出てくる美味しいやつじゃないですか それ🙄❤️
    早速レシピ探しに行ってきます✧ \( °∀° )/ ✧

• 5月18日

おめでとうございます㊗️

サラダ系が欲しいですね!
イチジクが出始めたので、イチジクとフレッシュチーズ、桃をワインビネガーで和えたりしてはどうでしょう??
プラス塩としっかり目に黒胡椒をすると美味しいですよ💕
バジルとレモンピールを散らすとなおよしです

• ぽんっ

ぽんっ

なんですかそのオシャレな食べ物は(๑°ㅁ°๑)‼️⋆*美味しそうです~🤤🤤💓💓

• 5月18日
あかね

あ、マヨネーズは手のひらサイズのジップロック的なやつ(笑)にいれて、角を小さくハサミで切り落とせば、かんたんにほっそーいラインでかけれますよ😁他には味付けしないから、サーモン選びだけは慎重に✨(笑)
美味しいご飯、楽しんでくださーい🎵

• ぽんっ

ぽんっ

今ちょうど、マヨネーズ細く出せないな~と思ってました(笑)なるほど~‼️その手がありましたか‼️

詳しくありがとうございました😍

• 5月18日

うわーいいですね( ˘꒳​˘ )
私なら海老フライのシーザーサラダもしくは横にチョコンッとチーズフォンデュとか💕

• ぽんっ

ぽんっ

おはようございます☺️

海老フライのシーザーサラダですか🙄💓想像しただけでもう美味しいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡チーズフォンデュも捨て難いですよね💭

色々食べたくて何作るか悩んじゃいます🤯❤️候補に入れます!!

• 5月18日
りん

しゃぶしゃぶってことは、お鍋に野菜とかも入るんですよね??

あまりたくさんあっても、せっかくお楽しみのお肉とフライがありますので、おかずよりデザート系のラインとかがいいんじゃないかなぁーって思います(*´ω`*)

素敵なお誕生日をお迎えください(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

• ぽんっ

ぽんっ

おはようございます☺️

お鍋に野菜も少し入れようかと思ってますが肉メインの予定です(*˘︶˘*)

デザート系ですか🙄💓そっちは考えてませんでした!
    早速デザートのレシピ探しに行ってきます⋆*

ありがとうございます🤤❤️

• 5月18日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

誕生日一緒です💓💓
嬉しくてコメントさせてもらいました🤗💕

私は、外食する予定です(*¨*)✨

• ぽんっ

ぽんっ

わー😍お誕生日一緒ですか(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)嬉しいです🤤❤️❤️

かおりさんお誕生日おめでとうございます🎁🎂
    外食良いですね~!!
    私は旦那が仕事で少し遅くなるのでお家でする事にしました🤤💓

• 5月18日