※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

お出かけの際、母乳と粉ミルクを持っていくか迷っています。ミルクだけが楽だけど、抵抗があります。どうしているか教えてください。

混合で育ててらっしゃる方、プラス
母乳を搾乳してあげてらっしゃる方に聞きたいのですが、
お出かけの際は粉ミルクだけ持って行きますか?
それとも搾乳した母乳も持って行きますか??

ミルクだけ持っていく方が楽だし、
そうしたいと思ってるのですがまだ母乳なしのミルクだけをあげたことがなく、ミルクがそんなに悪いものじゃないとも分かってるのですがミルクだけをあげることに抵抗が少しあります💦💦

どうしてらっしゃるのか教えて頂きたいです!💦

コメント

deleted user

すごくわかります😭💓
私も混合で、初めミルクだけあげるのに抵抗ありました…😥粉ミルク持ってってました!一応お湯も!授乳室で先にミルクを作り、少し水で冷まし、授乳しながらちゃんと冷めるまで待ってからミルクをあげてました!今ではミルクだけあげることの方が多いですが…😅

  • mao

    mao

    同じ気持ちの方がいてなんか嬉しいです😭あまり神経質にならない方が良いこともわかってるのですが💦💦
    やはりミルクだけ持ち歩いたほうがいいですよね🤔

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ気持ちの方がいて嬉しくてコメントさせてもらいました☺️💓神経質になってしまうものです😭♥️母乳を長時間持ち歩くのもちょっと不安なのでミルク持ってってました☺️💓

    • 5月18日
  • mao

    mao

    ありがとうございます😭😭
    そうですよね!粉ミルクにします😌❤️
    ありがとうございます!

    • 5月18日
deleted user

お出かけの時は母乳とミルクでした。
搾乳したのは家でしか与えてなかったです。
母乳の出が悪かったので沢山搾乳できなかったからかもしれません💧
うちの子はどっちでもよく飲みましたよ。

  • mao

    mao

    そうなんですね!
    ミルクだけでもあげてみようと思います!

    • 5月18日
四池さん

混合で育ててます。
お出かけの時は、粉ミルクのスティック、お湯、水と持ち歩いてます。
泣いたら授乳して足りなければミルクをあげてます(^ ^)

  • mao

    mao

    そうなんですね!
    私も直母できれば一番いいんですけど💦まだできなくて💦💦
    粉ミルク持ち歩くことにします!

    • 5月18日
  • 四池さん

    四池さん

    保護器とかつけても難しいですかね?

    • 5月18日
  • mao

    mao

    産院であまり使わないほうがいいと言われてまだ使ったことなくて💦
    でも保護器で成功してる方多くて、
    もう少し体重も増えたら使ってみたいと思ってます!!

    • 5月18日
  • 四池さん

    四池さん

    使わないほうがいいといわれたんですね、、なんでですかね??
    わたしは、陥没乳首で保護機をすすめられましたよ⭐️

    • 5月18日
  • mao

    mao

    娘がおちょぼ口で少し小さめに産まれたので吸う力が弱くて、保護器をつけると余計に吸いづらくなると言われました💦💦
    でも私のおっぱいも吸いづらい形なので私は使って見たいなと思ってたのですが😭

    • 5月18日
みーこ◡̈♥︎

搾乳した母乳は衛生上持ち歩かない方がいいと思います💦
下の子の入院中何度か届けた事がありますが、外に持ち出す時は絶対完全冷凍したもののみ。しかも保冷剤を入れて保冷バック必須!
冷蔵のものは家の中でのみ有効だと思って下さいと言われました。

  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    息子の時は混合だったので外では粉ミルクのみでした💡
    ミルクよりだったのもあり、混合だと時間がかかって大変だったのもあり😓

    • 5月18日
  • mao

    mao

    そうなんですね!!!
    知らなかったです😭
    ありがとうございます😭😭
    粉ミルクのみ持ち歩くことにします😌

    • 5月18日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    これから何かと腐りやすくなる時期ですしもしも…があると大変ですからね💦
    混合育児は完母よりも完ミよりも何かと大変だと思いますが頑張ってください😊

    • 5月18日
  • mao

    mao

    ありがとうございます😭
    頑張りますっっ!!

    • 5月18日
こっこ

ミルクよりの混合です🍼
始めは母乳にこだわってたので、粉ミルクを袋に入れて(専用のもの)、お湯、湯冷まし、哺乳瓶を持って外出し、母乳をあげてからミルクをあげてました😊
授乳室が綺麗じゃないところや、ないところ、母乳の出がイマイチなことから、最近は外出時はミルクだけにしてます🎵
長時間の外出時は、一回はミルクだけ、次は母乳とミルクにしてます👍🏻

  • mao

    mao

    なるほど!!!
    授乳室の問題もありますね、、
    ミルク持ち歩くことにします!
    ありがとうございます😌♥️

    • 5月18日
らむとろ

混合で育てています。
お気持ちわかります。
私も最初の頃は、混合にする事
抵抗ありました。
周りからも、母乳じゃないの?とよく言われたのでプレッシャーに感じてました。
けれど、母乳量が少なく
子供のお腹が満たされないので
今では、ほとんどミルクです。
ミルクの前に母乳という感じです。

出かける時は、キューブミルクとお湯、湯冷ましを常時してます⭐️
搾母乳は、この時期は特にですが、
衛生面など考えてしまいます。

やはり、健康でお腹いっぱい
元気に育って欲しいので
思い詰めず、お出掛け時は
ミルク!!って切り替えも
アリかもですね!😃

ちなみに看護婦さんに聞いたのは
搾乳してから、冷蔵庫だと5時間ぐらいしか持たないみたいです😫

  • mao

    mao

    そうですよね💦衛生面的に絶対よくないですよね、
    ありがとうございます😊
    ミルク持ち歩くことにします!!

    • 5月18日