※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
家族・旦那

今2歳4ヶ月の息子と、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいて、夏に出産予定です。…

今2歳4ヶ月の息子と、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいて、夏に出産予定です。出産までに息子のトイレを自律したくて、根気入れてトイトレしてますが、そのストレスが子どもにも伝わってて、最近は息子との関係も上手くいってません。妊娠後期の辛さに加えて、この時期毎年アレルギーで目のかゆみと鼻づまりに悩まされます。精神的にも体力的にもきついときに、旦那がプライベートの飲み会に行き、帰りが連絡なしの終電ごえの深夜のことがありました。そのときは必死に旦那があやまったので、ゆるしました。その数日後、息子が寝たあと買い物にいきたいから、22時までに帰ってきてと伝えていて、了解と返事もありました。しかし、友達と飲んでいて帰ってきたのは23時半。日頃そんなに飲みに行く人ではないし、子どもともかかわって遊んでくれます。子どもがいなかったら、全然気にならないことなのに、この事がどうしてもゆるせません。そして、私の怒りが爆発しすぎて、旦那もあやまってきません。しばらく息子をつれて実家に帰るか悩んでいますが、私の心が狭いのでしょうか…しょうもないことで投稿してすみません。

コメント

(*゚∀゚*)

トイトレは、お互いにストレスになるようであれば
一旦やめてみてはどうですか?

うちも、2歳前に下の子が生まれる前に取りたい!と思って始めてみたけど
うまくいかなかったので
やめました!
その後も2歳半ごろにやってもなかなか言葉も遅くてうまくいかなかったので
結局、3歳すぎて始めたらすんなり取れました(笑)
何度も悩んだのがアホらしいくらい
意思疎通できるって大事だなって実感しました💦

旦那って、帰りの時間約束してもなかなか守らないですよねぇ。
私も何度破られたことか…笑
お買い物に行きたいってのもあったかとは思うのですが
たまにの飲みなら、遅くなるの覚悟でいた方が良かったかもしれないですね😫

私も、同じようなことで何度もイライラして爆発してきたので
お気持ちはわかります!
が、たまにでしかも日付またぐような遅さでないなら許容してあげて欲しいです😭

  • けいたん

    けいたん

    トイトレはどちらかというとほぼ確立してて、うんちももう自分から伝えてできるんです。ただ、イヤイヤ期からなのか、パンツやズボンをはかないことに私がイライラしてしまってという感じで…自分でさせないとって思いすぎてしまって…

    旦那に寛容なの尊敬します。私は難しいところがあります。色々アドバイスありがとうございます(>_<)

    • 5月18日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    おお!それなら、全然オッケーじゃないですか!😂
    私なら、ズボンもパンツも自分ではかないならしらなーい!ってしちゃいます!笑

    いえいえ、もう私も何度も喧嘩してきてやっとここまでこれたって感じですよ…🤣💔
    感情的になって、怒鳴り散らしたこともあります😅
    でも、うちの旦那も友達との飲みなんてめったにないので
    遅くても終電では帰ってきなさい!
    って言うようになりました。

    私的には、実家に帰ってもなんの解決にもならないと思うので
    どうしてもイライラがおさまらないのであれば
    旦那さんと冷静に、もう1度話し合いはした方が良いかな?とは思います😔

    • 5月18日
葉月

うちも今2才4ヶ月で妊娠8ヶ月です。
私も最初はトイトレどうしようか迷ってましたが、保育園の先生が2人目が生まれて落ち着いてからトイトレすれば大丈夫。今焦ってやっても親子ともに辛くなって色んなことが上手くいかないことばかりになってストレス溜まるからとアドバイスをもらいました✨
8ヶ月でお腹も大きくなってきて動くのも辛いですよね(^o^;)
私も旦那にイライラすること多々ありますが、わざと嫌いな夕御飯だしたり、たまに自分だけに小さなご褒美買ったりして紛らわしてます(^^)

マリー

悩んでましたが、トイトレ、産まれて落ち着いてからします。
あせって、すると、よくないので😅