※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

内装はリフォームされてますが、私の親が子供の頃から建っていたと言う…

内装はリフォームされてますが、私の親が子供の頃から建っていたと言う古い市営住宅に住んでます!

昨日から、玄関の方の天井と玄関の奥のトイレの天井あたりでネズミらしき音がします(´。・_・。`)
玄関に物置があるので、物置に出て来るかな?と旦那がネズミ捕り(食べて死んでしまうやつ)を置きましたがまだ天井から爪の音がします(´-_-。`)

上下別世帯が入る住宅で、現在は5世帯入ってるのですが、天井にいるとなると住宅中の壁を行き来できるんでしょうか?うちの天井で音がする時は2回の方の床下だと思うのでもしかして気づいてるかなーと思うのですが会ってないので実際のところはわかりませんo( ›_‹ )o

天井の中にいて、物置きの床に仕掛け置いてたら出てきて食べるんでしょうか??

こういう時はどうしたらいいですか( ; ; )?

コメント

さくちゃん

間違えましたo( ›_‹ )o
2回→2階です!

紫千

実家がよくにた作りですが、天井は繋がってると思います(^^)
根気よくネズミホイホイ置くのがいいとおもいます。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうなんですね!
    実家と同じ町内に住んでいて、産まれてからずっとこの地区にいても外で2回くらいしか見た記憶ないですが隣の地区に実家がある旦那がこちらに引っ越してきて2年、旦那も、たまに来る義母も外で何度か見てるみたいで(´。・_・。`)

    効果が食べてから4日くらいで出始めるみたいなので、夜中は音が響いてビクッとしますが根気よく対処しつつ耐えます!

    ありがとうございます( ´^o^` )

    • 11月3日