※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
雑談・つぶやき

一方的にぶちまけている愚痴です。お昼ご飯食べた後から、何が楽しいの…

一方的にぶちまけている愚痴です。

お昼ご飯食べた後から、何が楽しいのかずーーーっと叫び続けられて、頭痛いし、胃もキリキリする。

最初は
「おっきい声だね。しーっだよ」
とか笑って言ってたのに、夕飯の頃まで叫び続けられたら流石に無表情になった。
それでも叫び続けられて、遂に
「静かにしてって言ってる」
って怒鳴ったわけじゃないけど、ニコニコする息子を前にピクリとも笑わなかった。

元々、生まれた時から声が大きくて、今は体も同じ月齢の子と比べて一回り大きいから赤ちゃんとは思えないほどの声量。
幼稚園生くらいの子が、楽しくて興奮して出しちゃう叫び声と同じ。

結局夕飯の時、ピクリとも笑わない私の顔を見て泣かせた。
私の感情を読み取って泣くの初めてで、本当は喜んで褒めることなのに、全然無理。

寝付くまで、ずっと叫んでた。

GW明けに風邪をひかせて、風邪は治ったけど鼻水が出るから市民センターみたいなとこに行って遊ばせてあげられない。
今日久しぶりにショッピングセンターみたいなとこに行って、キッズスペースで遊ばせてみたけど、叫び続けるから周りの人に悪いし。

赤ちゃんとはいえ、何時間もずっと奇声が聞こえれば周囲は
「親は何やってんだ」
て思う人がいると思う。
マンション住みなので尚更。

帰ってきた夫に話しても、
「楽しそうに叫んでるなら、泣かれ続けるよりいいじゃん」
だって。
「ずっと叫ばれたことがないから、苦痛が分からないんだね」
って返してやったら黙ってたけど。

分かってるんだ。
遊び足りないってのは。
たくさんたくさん遊んであげて、一緒に楽しい気持ちを共有して、ニコニコ笑ってあげたい。
だけど、つい一昨日くらいまで息子の風邪が移って、のどが痛くて鼻水出てて、だけど家事は待ってくれなくて。
ちょっとでも睡眠を取って体調を治したいから、昼間は息子と一緒に寝てた。
だから、息子が起きてる時に家事をしなきゃいけない。

明日は、たくさん遊んであげられるかな。
息子の楽しい気持ちを共有して、ハグして、一緒に笑いたい。

寝よう。

ここまで読んでくれた方いらっしゃったら、ありがとうございました。

コメント

読んだよー😭😭
お疲れ様っ‼️

タメ口ごめんなさい。
気持ち分かります😢
うちはまだ4ヶ月ですけど。
でかい声って苦手です。

私も明日こそ、です。

おやすみなさい🌃✨

• めっこ

めっこ

コメントありがとうございます。
    こんな文脈もない愚痴につきあってくださって、本当感謝です😭

一晩寝て、リセットできました😓

4ヶ月の赤ちゃんを見ているのも大変なのに、本当にありがとうございます😊
    今日からまた頑張ります!

• 5月18日