※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

16週目の妊婦検診で、出産予定日についてのズレがあり不安。赤ちゃんは元気。同じ経験をした方、安心できる情報ありますか?

16週目で、本日2回目の妊婦検診へ行ってきました。
2週間前に里帰り出産のため、地元の病院へ予約と診察をしてもらった時に、今通っている病院の出産予定日より11日遅い予定日を言われました。
その事を今日の健診で先生に伝えたら、10日以上の差はありえないと言われました。
妊娠8週目あたりとかの赤ちゃんに個人差はほぼなく、その頃に決めたと事で、私が地元の病院へ行ったのは14週なので、その頃には赤ちゃんにも大きさの差は出てくる頃だと思うけど、念の為2週間後に再度検診する事になりました。
確かにもともと少し小さく、それでも2日ほどのズレ。今日行っても確かに少し小さいとは言っていました。
このまま小さかったら専門の先生を紹介すると言われました。
赤ちゃんはすごく元気に動いていました。
まとまりがなくて申し訳ないですが、同じような経験をされて元気にご出産された方はいますでしょうか?>_<
とても不安です。
よろしくお願い致します!

コメント

ピノアイス

生まれた時から赤ちゃんの目やにが気になり何度か目薬を処方してもらってます。
最近よく目をこするので、アレルギー系の目薬をつけてます。
でもなかなか治りません。

このまま目薬をし続けて、いつか治るんでしょうか。ちなみに今6ヵ月です。
同じような症状の方いらっしゃいますか~?
眼科に行こうかなと思ってます。

• Emma

Emma

間違えてませんか?
    私の質問のコメント欄に質問してらっしゃいますよ!笑

• 11月2日
ピノアイス

あらら
ありがとうございます!
眼科行って解決しましたぁ!