※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
ココロ・悩み

つわりを乗り越えて出産し、姑が初孫に対して不適切な発言をしたことで悲しい思いをしている女性の相談です。

ただただ姑の愚痴です。
10ヶ月間つらいつわりを乗り越えて、やりたい事全部我慢して重たいお腹抱えて生活をして、おもいっくそ痛い思いをして産んで、幸せの絶頂の中姑と孫が対面しました。
私の病院はガラス越ししか会えなくて旦那と私しか入れません。他の人はガラスから見る形なんで向こうでなにを言ってるはわかりません。
後から母親と姉から聞くと

「ずっと寝てるし表情変えないから飽きたわ〜。となりのハーフの子見よ」って言ったみたいなんです

嫁の母親と姉と姉の旦那がいる前で言う言葉ですか?
向こうにとっても初孫、こちらにとっても初孫。
可愛いはずじゃありませんか?それに母親も姉はブチ切れ。

そんなこと言ってるなんて私も旦那も聞こえるはずがありません。

後日旦那が姑に何故そんなことを言ったのか問い詰めたところ「何日か後には退院するんだからその時に見れるやろーっていうので言ったけど」と言われたみたいで私は返す言葉もありませんでした。

まだマシなのは旦那も一緒になって怒ってくれたことくらいです。もっとひどい姑はいくらでもいるので私はまだ旦那が助けてくれることだけがマシかなぁと思います。

それでも本当に悲しかったし、産む前までは慕っていたので余計ショックでした。
長々と申し訳ありません。思い出しただけでも悲しくて…。

コメント

miho

いやいやそんなこと言われたら誰だってムカつきますし、悲しくなりますよ!
私だったら会わせてやらねー!ってなります😡

• えいみーる

えいみーる

私も旦那にもう最低限絶対会わない!って言ってます😒😒

• 5月17日
  • miho

miho

会いたーいとか言われたら飽きさせちゃうと思うんで〜とか嫌味ったらしく言っちゃいます😆わら
    失礼なこと言う人にはこっちもそういう態度でいきます!わら

• 5月17日

えー!それはひどいです!
普通そんなこというか?!って私もイライラしました!!
だったら見に来るな!帰れ!って怒鳴りたいです😤💢
私なら今後最低限しか会わせません。
ありえないですねほんと!(T ^ T)

• えいみーる

えいみーる

いやほんとに二度とあわせるかって思いました。なのに退院する時も病院に来て家まで来ましたからね😒😒家では抱っこさせてなんて言ってて殴りそうでした

• 5月17日

退会ユーザー

うわー。そんなこと言っといて抱っこさせて…ふざけてますね😊💢💢
    怒り通り越して呆れます!!
    触んなよって感じですよね🙄!!

• 5月17日
みどり

お姑さん、いちいち言わなくていい一言ですね。 旦那さんも一緒に怒ってくれていい旦那さんですね!
初孫でも内孫でもしょせん嫁の子です。きっと嫁の子より、外孫でも自分の娘が産んだ孫の方がかわいいはず。と私は思うようにしてます。笑

• えいみーる

えいみーる

まだ旦那が怒ってくれるだけ助かってます笑笑

• 5月17日

えーひどいですね。。
もう抱かせたくないですよね。

飽きたって何ですかね…

変な姑さんですね、、