※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
お出かけ

9月に親友の結婚式があります。結婚式には出席したいと思ってるんですが…

9月に親友の結婚式があります。
結婚式には出席したいと思ってるんですが、9月は子供が生まれて2ヶ月の予定です😥
まだ生まれてないのでこの先どうなのかわからないんですが、子供を預けて行くか、連れて行くか。
どちらがいいのか…子育て経験者の方の意見が聞きたいです🙇

友達には赤ちゃん寝かせられるゆりかごみたいなのもあるよ!連れてくる?って言われてどうしようかと迷いました。
式中泣いて迷惑かけるかもだし赤ちゃんが可哀想なのかな?預けて行ったら私の乳が大変なことになるのかな?などどうしたらいいかわからないくて😭💦
地元で結婚式があるので車で10分くらいで挙式披露宴に参加の予定です!

コメント

✴︎

私も同じような感じで
親友の結婚式がありました!
でもあたしは断りました🤚

• すみすみ

すみすみ

断るのも手なんですよね!
    でもどうにかして行こうとは思ってます😊

• 5月18日
  • ✴︎

✴︎

正直自分の子供がやっぱ
    泣いたり色々あるだろうから
    友人の結婚式💒だから
    周りの人に迷惑かけるからと
    思ってやめました!
    預けていくのがベストだと思いますよ💕
    お子さんもまだ小さいし長時間の外出はしんどいと思います!
    あくまで一個人の意見ですけどね⭐️

• 5月18日
  • すみすみ

すみすみ

泣いたら迷惑もかかるし赤ちゃんも疲れるし、感染も怖いので預けて行くことにします!
    ここでたくさんの意見を聞かせていただけたので助かりました!
    ありがとうございました🙇💓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

預ける方に一緒に式場まで来てもらい、折を見て授乳したりするのがいいと思います。
預けっぱなしも心配で楽しめないし、一緒に参列するのも泣いたりすることを考えると楽しめないと思います。

• すみすみ

すみすみ

旦那が仕事じゃなければ預けます!
    実家も近く、5分くらいの距離なのでそちらも考えてます!
    一緒に参加はせず授乳しながらに…を考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
夢と希望がつまった太もも

預けれるなら預けて行きます!
今度二次会のみですが、出席しますので預けて行きます。
まだ2ヶ月ですが、寝ているとは限らないしあやすのに必死だとせっかく出席しても楽しめませんしね💦

• すみすみ

すみすみ

確かに泣き止まなかったら式どころじゃないですね😂
    あずけることにします!

• 5月18日
MaMa

私だったら預けて行きます(;´Д`)
第一子ですか?
だとしたら私は2ヶ月の子を外出先で一人でお世話する自信ないです💦

• すみすみ

すみすみ

第一子です☺️
    赤ちゃんが可哀想なのであずけることにします!

• 5月18日

連れて行くのはオススメしないです😭
やっぱり一生に一度の晴れ舞台、女の子の夢が詰まった結婚式ですから、鳴き声などで迷惑かけたくないですよね😭
母乳かミルクかはわかりませんが、ご自宅から近いということなのでお留守番してもらってはどうでしょうか🙇🏼‍♀️

• すみすみ

すみすみ

あんまり人数いないし泣き声で迷惑かかりますね😭💦
    お留守番してもらうことにします☺️

• 5月18日

車で10分なら預けて出席するのがいいと思います。授乳の時間に式場に連れてきてもらって、授乳出来るお部屋を借りれるか聞いてみたらどうですか☺
親族の結婚式以外に連れて行くのはちょっとやめた方がいいかなぁと思います。。

• すみすみ

すみすみ

そうですね!あずけることにします😊

• 5月18日
mama

預けて行けるかどうか…そのときになってみないとわからないかなと思います( ˃ ˂ )
2ヶ月だとまだ難しいかもしれないので、私なら欠席します。
どうしても行きたいのであれば、式場内で預けれる方と赤ちゃんに待機してもらう方がいいかなと思いますよ!
ミルク拒否だと預けて行くことも不可能なので…

• すみすみ

すみすみ

どうしても行きたいので参加します!
    みなさんの意見を聞かせていただけたので預けることにします!
    でもミルク拒否の時が怖いですね…😭

• 5月18日
ママ

預けれるなら、預けていきます‼︎
私は、主人に預けて出席しました^ ^

ただ全てを任せるのは不安だったので、主人と子どもも一緒に式場まできてもらいました。

• すみすみ

すみすみ

旦那にあずけることにします!
    旦那が仕事だったら実家もすぐ近くなので実家にあずけようと思います😊

• 5月18日
tommy

親族の結婚式ならともかく、友人の結婚式に2ヶ月の赤ちゃんを連れてくのはどうかと思います^_^;

まだ人混みは避けたい時期ですし、長時間の外出は赤ちゃんに凄く負担になりますよ。
赤ちゃんが可哀想です。

まだ生まれてないならその子がどんな気性の子かも分からないですし、行くのであれば家族に預けて行くのが無難かと。

おっぱいは搾乳しやすい服装で行って、張ったらトイレで自分で手で搾乳すれば良いとは思いますが。

私だったら一応参加予定にしておいて、赤ちゃん産んでから様子見てもしかしたらお祝儀は払うけどキャンセルするかもとは友達に話しておきます。

• すみすみ

すみすみ

旦那か実家に預けるつもりではいたんですが、今日友達に提案されてどうしたらいいのか迷いました😂💦
    でもあずけることにします!

• 5月18日
  • tommy

tommy

実際産んでみないとどんな感じになるかなんて分からないですものね^ ^

ママにも赤ちゃんにも負担ならない様にして下さいね^ ^

• 5月18日
  • すみすみ

すみすみ

そうですよね😭💦
    いろんな方の意見がいただけて助かりました!
    本当にありがとうございました☺️💓

• 5月18日
あんまんまん

2ヶ月の時に、旦那に預けて友だちの結婚式参加しました👰
その時は混合だったので、出発前に母乳あげて、お留守番中は旦那にミルクあげてもらいました🍼
トータル5時間くらい外出していたと思います。
おっぱいは痛いけど、なんとか大丈夫でした。

でも、赤ちゃんが生まれてみないと、おっぱいがどんなかんじかも分からないし、赤ちゃんがママがいなくても大丈夫なタイプかも分からないと思います😣💦
わたしの場合は、参加したい気持ちでいるけど赤ちゃんの状況次第ではキャンセルするかもと伝えてました。
あと、2ヶ月の赤ちゃんを一緒に連れて行くのはさすがに厳しいのではないかと思います😱

• すみすみ

すみすみ

やっぱり厳しいですよね😱💦
    絶対迷惑かけちゃうはずだし赤ちゃんも疲れて可哀想ですよね😔
    預けていきます☺️

• 5月18日
むーむー

わたしは新幹線での移動があったので連れて行かずに娘が3ヶ月の時に旦那に預けて出席しました!
むしろそれくらいの時の方がママという認識があまりないので大丈夫でした!
半年くらいになると、ママをはっきり認識するので置いていくことが難しくなったので😂
哺乳瓶が使えて、オムツ替えとかも旦那さんが大丈夫そうなら預けてもいいかもですね💕

• すみすみ

すみすみ

旦那はきっと積極的に育児手伝ってくれると思ってるのでオムツ替えなどもしてもらう予定です😙笑
    旦那にあずけることしにします🙇💓

• 5月18日
miho

私も10月に友達の結婚式に招待して頂き、その時下の子が生後3ヶ月の予定です🌟
私の場合は上の子、下の子どちらも旦那にお願いして挙式披露宴に参加予定です🤗
なので上の子の時と同じようにミルク寄りの混合でいこうと決めてます😎

• すみすみ

すみすみ

そうですね!ミルク拒否しなかったらいいな〜って思ってます☺️💦
    こればっかりは産まれてきてくれないとわかんないですね😂

• 5月18日

今ちょうど2ヶ月の赤ちゃんがいます😊

できれば赤ちゃんはご主人もしくはご実家に預けて、あややさんだけ挙式に参加された方が良いと思います😅
必ずしも赤ちゃんが寝てるとは限らないですし、生後2ヶ月になると起きてる時は喃語を話すので、会場と別室でないかぎり周りのご迷惑になってしまうと思ういます。

うちは先日ようやく予防接種を受けたのですが、抗体ができるまで接種後1〜2週間かかるそうです。
あまり人が多いところや、結婚式だと他の出席者のお子様もいらっしゃると思うので病気に感染する恐れもあるので、赤ちゃんと一緒に行くのはやめた方が賢明かと思います😓

• すみすみ

すみすみ

確かに感染怖いですね😔
    迷惑もかかるだろうし預けることにします♪

• 5月18日
ゆう

2ヶ月の赤ちゃんと結婚式は難しいと思います😅まだ予防接種も受けていない赤ちゃんを人混みに連れて行くのも不安ですし(はしか流行ってるので)頻繁に授乳する時期ですし、なにしろ赤ちゃんも疲れやすいので可哀想だと思います。おっぱいは我慢できなかったら搾乳して、赤ちゃんは休める環境にいさせてあげたほうがいいかなと思います😅
親友さんなので赤ちゃんが見たい気持ちも、見せたい気持ちも分かりますが、赤ちゃんがもう少し大きくなったら落ち着いた環境で見せてあげたほうがいいかなと思います😭

• すみすみ

すみすみ

まだ生まれて間もないのに連れて行ったら感染しちゃいけないし可哀想ですよね😔
    迷惑もかかりますし、預けることにします!

• 5月18日
マイマイ

うちの子が今2ヶ月半位なので
もし今結婚式があって一緒に出席してもいいよと言われたなら一緒に行くかもしれません♪
泣けば授乳したり抱っこしたりすればいいですしまだ寝んねの時期なのでそこまで大変ではないかなと!
ただやはり一人身で出るわけですし首もまだ座ってないので大変は大変ですのでそれ覚悟で(^o^;)
もし旦那さん又はご両親がお休みで預けられそうってことなら預けてもいいのでは!
おっぱい張って痛いなら搾乳器持って行ってもいいかもですよ(^^)友達はトイレで搾乳してました笑
とても仲の良い友人なら出席、それ以外の友人なら諦めてもいいと思います。小さなお子さんがいるので
友人もわかってくれるはずです!

• すみすみ

すみすみ

とても仲の良い友達だったので出席したくて😅
    一応旦那が仕事じゃおやすみなら頼もうと思ってます!ダメなら親が近くにいるので預けさせてもらって…子供が生まれないことにはわからないけど…完母ならばトイレで搾乳ってことにします☺️✨

• 5月18日
  • マイマイ

マイマイ

私なら一生に一度の友人の晴れ舞台は出席したいと思いますよ♪
    そうですね、完母でなくても様子を見て混合でもいいですし、とりあえずミルクも飲んでもらえるよう混合をオススメします(^^)いざと言うとき預けれますからね♪
    まだ先で何もわかりませんが
    色んな方の意見を聞いてみるのは良いことですね♪
    お身体お気をつけ下さいね♥️

• 5月18日
  • すみすみ

すみすみ

そうですよね☺️💓
    9月もだけど10月も結婚式に招待されてて😱💦
    預けること増えちゃいそうなので混合が良いなとは思ってます!
    いろんな方の意見が聞けて本当に助かりました😭✨
    ありがとうございました🙇💕

• 5月18日