※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

仲良しの友達は結婚していても子供がいなかったり子供がいても私の子供…

仲良しの友達は結婚していても子供がいなかったり子供がいても私の子供とは年が離れてたりと周りに同じ年ごろの子供を持ったママ友がいません。
みなさんはママ友はいますか⁉

コメント

近所に話したりするママ友はいますが、あまり深くいろいろ聞いちゃいけない気もするしかなり気を使うので友達とは言えないようなママ友しかいません😂

• もも

もも

そーですよね😅
    市でやってるママの集まりなど何か参加してますか⁉

• 5月17日
コロコロ

ママ友いません!!児童館では少し話しますが連絡先すらしりません(笑)

• もも

もも

連絡先聞かないのはとくにママ友が欲しくないからですか⁉
    それとも合わないからですか⁉

• 5月17日
  • コロコロ

コロコロ

聞かれもしないし聞きもしない感じですね(笑)
    何かこれから連絡取ることができれば交換するとは思いますが、今のところないですねー
    子供が保育園や幼稚園、小学生になれば必然とママ友ができるのかなーと思ってます!

• 5月19日
  • もも

もも

そーですね😊
    ありがとうございました‼

• 5月19日

同級生で近くに住んでて子供が同い年ですが子育て感みたいなのがあまりに合わなくて出産前はちょいちょいあそんだんですがママ友にはなれなかった😅
それなら弟の嫁さんのが話もあってそちらのほうがママ友感あるかなーって感じですね💦ママ友は難しい...

• もも

もも

そうだったんですか💦
    そーですよね(笑)
    とくにママ友が欲しいなーとかはないですか⁉

• 5月17日

退会ユーザー

ママ友より普通に趣味の話とかできる人のがいいかなーって思いますね😅
    子供の話をしてもなかなか価値観が合う人っていないとおもうので...一応子育て教室みたいなのにはいってますが連絡先一切交換してません😁
    子供の話は教室でをするくらいがちょうどよく感じてます...

子育て中はなかなか他人との繋がり維持するのも難しいですからね🤔

• 5月18日
  • もも

もも

そうですよね…
    子供と2人の時間が長いと大人と会話したくなります😅

• 5月18日
まろん

ママ友いません。地元じゃない上に出産した病院でのLINEグループも自然消滅。

一緒に支援センターに行ったりしたママ友になれるかな?と思った人も職場復帰。

なかなか難しくてくじけ気味です(^_^;)

• もも

もも

出産前に病院のママの集まりとかに参加しましたが結構年上のママさんが多いし全室個室だったので入院中もあまりママさんに会う事もなかったです
    😅
    市でやってる集まりや公園デビューみたいなこととかもされてるんですか⁉

• 5月17日
  • まろん

まろん

公園デビューはまだです。出産した病院の産後ヨガに行ったり、子育て支援センターに行ったり位ですが、話して仲良くなれそうと思う人は里帰り出産だったりで、なかなか身近なママ友難しいです。

支援センターで話をしてる途中で子供がぐずったり、移動しちゃったり、最近はその時ちょっと話せる人が支援センターとかでいればラッキーかな?と考えてます。

• 5月18日
  • もも

もも

信頼できる友達まではいかなくても世間話したり出来る人がほしいですね😅
    支援センター調べてみます✨
    ありがとうございます‼

• 5月18日
tommy

たまたま前の職場の子が2人、娘と2ヶ月違いで赤ちゃん産んでたので遊んでました^ ^

でも私が主人の転勤で今年の4月に遠くに引っ越したので、今はママ友居ないですねぇ〜

色々付き合いがあると面倒なので率先して作ろうとも思わないですけど(笑)

• もも

もも

そうでしたか‼
    でも仲のいい友達でも結婚してなかったり子供いなかったり環境が違うとなかなか時間が合わなかったり話も合わなくなってきて…
    確かに面倒は面倒なんですけどねー(笑)
    支援センター行かれてる方もいるみたいなので調べてみます✨
    ありがとうございます‼

• 5月18日
ゆず

仕事の同期だった子と結婚・出産前から仲良くしていて、同じタイミングで妊娠🤣
今でも遊びに行くほど仲良しです!

• もも

もも

近くにそうゆう方がいるといいですね😃
    私も頑張って気の合う方探してみます✨
    ありがとうございます‼

• 5月18日
miho

ママ同士同い年、子供も同性で月齢もほぼ同じのママ友が2人います😊💓
2人目妊娠中で身体が辛い私のことをとても助けてくれて、優しいママ友たちですごく感謝しています😢💕

• もも

もも

そーなんですね😊
    子供の年齢が近いと話も合っていいですね😆

• 5月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも仲良しの地元の友達は独身か既婚者で子どもがまだいません(><)今年親友が出産するので色々話してますが県外にいるので頻繁には会えません😭💔
1歳になる前に参加した支援センターの行事で仲良くなった人が2人いて、その人たちと今でもすごく仲良しで毎月遊びに行っています(*^^*)子どもたちみんな同月齢なので色々相談とか出来てすごく助かる存在です(><)✨
あとは去年入った職場ですごく仲良くなった人がいて、お子さんが4歳で女の子ということでプライベートで子ども連れて遊ばせたりしてます😊💓

• もも

もも

それは寂しいですね😭
    でも今周りに遊べる人がいるのはいいですね😆
    私も仕事復帰したり保育園に通わせるようになったらまた変わるんですかね⁉😅

• 5月18日
くぅ

信頼出来るママ友は必要かな。
無理に作ろう。とかは思わないほうがいいですよ(。>ω<。)

• もも

もも

そーですね💦
    どこまで仲良くなれるのか…😅

• 5月18日