※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

外出時の対策や離乳食量について相談です。

もうすぐ6ヶ月の息子。
完ミで、外出すると周りが気になるからミルク量が減る😭
1日トータル600とか700😭
明らかに足らんのに、、、
小分けで50とか100とかちょこちょこ飲ませてもダメ😭
これから暑くなるのに、、、
外出時の対策なにかないですか??

お茶もちょくちょく飲ませてますが20くらいです😭

ちなみに離乳食はまだ1回でだいたいお粥小さじ6、野菜、魚小さじ5です。離乳食の量を増やしたらいいんですかね?

コメント

うちもミルク、1日トータル600から700が平均です。
麦茶飲ませてもあんまり飲まないんですけど、今日アクアライト飲ませたらゴクゴク100以上飲みました😅

離乳食はとても良く食べます。
食べるなら増やしてみたらいいかと思いますよ!☺️

• R&S

R&S

同じですか😅
    心配なりますよね😱

アクアライト買ってみます!

離乳食も増やしてみます!

• 5月17日
noco

5,6ヶ月だと離乳食始めたくらいですよね?その頃はまだ食べる事に慣れさせる為の時期でもあるので栄養は殆どミルクからの吸収になります。従って離乳食を増やしたからといって解決にはならないかと。。
たまになら足りなくても問題はないと思いますが、外出する事によってミルクの量が減ってしまうのであれば、よっぽどの時以外は赤ちゃんの為にも少々外出は控えた方がいいかもですね😅

• R&S

R&S

離乳食初めて1ヶ月経ちましたが栄養は取れないと教えてもらってます!
    よっぽどしか出てないんですけどね😅家でも飲む量は減ってきてるので保健センターとかに相談にいきます!

• 5月17日
  • noco

noco

それは失礼しました💦
    因みに私もその時期は完ミだったので気になって調べたところ平均で800でしたが、一月通して見ると週1〜2で600しか飲まない日や600に満たない日もあったみたいです。もうすっかり忘れてますね😅
    結果的に問題なかったとしても、お母さんの不安を和らげる為にも一度相談してみたらいいかもですね☺️

• 5月17日
  • R&S

R&S

調べてくれたんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    はい!
    1度相談行ってみます!

• 5月18日
chiaki(*^^*)

外出するとうちもそうでした💦

でも、気にせず過ごしてましたよ‼︎
お茶を飲んでくれるなら、ちょくちょく飲ませていけば大丈夫だとおもいます‼︎

• R&S

R&S

同じ方いててなんか安心しました😅
    栄養とか気になりますが、まずは脱水だけ起こさないように気をつけてミルク飲まなくてもお茶飲ませていきます!
    ありがとうございます!

• 5月18日