※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

いちごの離乳食について、ヘタを取り、ミキサーでチンするかどうか、酸味が気になる場合はいちごミルクにするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

離乳食初期でいちごをあげる場合、ヘタをとってそのままミキサーにかけてチンすればいいですか?それともミキサーかけたあとこした方がいいですかね?🍓あと、いちごは結構酸味が強いと思うんですがいちごミルクにしてあげてる方いますか??

コメント

mmmma

ブレンダーした後、裏ごししてみたら、結構種が残ってたので、裏ごしオススメします!♡
とりあえずイチゴだけあげてみて、食べなそうであれば、豆乳やミルクと混ぜてあげてみるのでもいいと思います!
うちの子は普通に食べましたよ♡
でもリンゴやバナナとほかのフルーツと混ぜたりしてあげたりもしました☺️💓

りんご

ヘタをきりブレンダーです☺️
解凍するときにレンチンするだけです(^_^)
パン粥やヨーグルトにまぜますよ🎵

ずにゃん

表面のつぶつぶは消化されにくいので初期は裏ごししてあげてください💕
いちごは真ん中より上(尖っている側)が甘いのでそちらのみを柔らかく煮てから、こし器のうえで潰すのがいいそうです!苺みるくにする場合は潰した後に混ぜるといいですよ✨

mama👧💜

皆さん詳しくありがとうございます💓
裏ごししてあげます!!