※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみち
家事・料理

もうすぎ7ヶ月になる男の子を育ててます。5ヶ月半ば位から離乳食を始め…

もうすぎ7ヶ月になる男の子を育ててます。
5ヶ月半ば位から離乳食を始めたので、もう一ヶ月たつのですが、、
最近離乳食を全く食べなくなりました💦
もうそろそろ2回食にしなきゃと思ってますが、一口〜二口くらいしか食べてないのに、2回食にしたほうがいいのでしょうか?

またこの位の月齢でオススメの離乳食ってありますか?
詳しく献立(組み合わせ)やどの位の量を与えてるのかも教えてもらえると助かります!

ちなみにおっぱいはよく飲みます!

よろしくお願いします。

コメント

きっとおっぱいが好きすぎて食べたくないんでしょうね(*^ー^)ノ♪

焦らずゆっくりで大丈夫ですよ!私も1人目の時はなんで食べてくれないの?など、他の子と比べることが多くて不安な時がありました。
でも嫌でも食べる時期が来ますよ( ´∀`)

• まみまみち

まみまみち

回答ありがとうございます♡
    周りの子は順調だと聞くと、どうしても焦ってしまいます💦
    食べる時期がくるんですね‼️
    とりあえず食べなくても離乳食の時間はとったほうがいいですかね?

• 11月3日

退会ユーザー

わかります!私もすごく焦りました(T_T)他の子はもう卒乳出来たのに、、とか他の子はもう歩けてるのに、、など(T_T)
    でも早いか遅いかです(*^ー^)ノ♪
    我が子のペースに合わせてあげましょう♡

離乳食の時間はちゃんと作ったほうがいいと思います♡週刊付けることが大事ですね♡
    あと、食べさせなきゃ!!とばかり思わず、離乳食は楽しい時間と思わせることが大事だと思います♡
    頑張ってくださいね♡♡

• 11月3日
  • まみまみち

まみまみち

ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)
    そうですね!
    息子のペースで、頑張りすぎないように子育て頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 11月3日
あくたん

うちも全く一緒で2回食にしたいけどまともに食べないからまだ2回食にしてません…

私も知りたかったのでついコメントしちゃいました。
すみませんなんの役にもたたないコメントして…💧

• まみまみち

まみまみち

仲間がいて安心しました(๑´罒`๑)笑
    なんか周りの子は順調だと聞くと不安になりますよね💦
    今度一応、区の離乳食相談みたいなのに行く予定です、、
    お互い頑張りましょう‼️

• 11月3日
ポポルママさん

おっぱい大好きなんですね^_^

私の2人の娘も同じく、離乳食よりもおっぱい大好きっ子でした。
食べてくれないと辛いですよね。他の子は沢山食べていたりすると、余計に焦ってしまったり…

多分、おっぱいが大好きということなので、さほどお腹が空いていないのでは?
ご飯のは、おっぱいをやめて
ご飯が終わった後に沢山おっぱいしてあけでみてはいかがでしょう?

うちの娘は、本当に離乳食進まず、毎日悩みました。食べてくれるのはうどん等でいつも同じメニューばかりでしたよ(笑)
心配しないでください^_^
ちゃんと食べてくれる時がくるので、今は食べられる分だけ楽しく食事の時間を過ごして下さい。
私個人的には二回食には、まだしなくていいのではないかな?

• まみまみち

まみまみち

そうなんですよね💦
    食べてくれないし、同じメニューでいっかって段々なってきちゃいました(。•́ωก̀。)
    いつか沢山食べてくれることを信じて今は食べてくれる分だけ食べさせてみます。
    2回食ももう少し後にします(๑•̀ㅂ•́)✧ありがとうございました‼️

• 11月3日
ポコちゃん

食べたくないのに回数増やしたら食べなくなっちゃいますよ💧
まだ1回食のままで、2.3日お休みすると良いです^_^お休みすると、パクパク食べるようになりますよ✨
ムラがあって当たり前です^_^大丈夫です!おっぱいで栄養は足りてますから、焦らずお子様のペースで✨

• まみまみち

まみまみち

やっぱりまだ1回食でいいんですね!
    今日は朝から用事があったので、離乳食をお休みしました。
    また明日から少しずつ始めてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月3日