※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
家族・旦那

義両親は、皆さん(嫁である私)の事を何と呼びますか?私は義父から旦那と…

義両親は、皆さん(嫁である私)の事を何と呼びますか?
私は義父から旦那と同じように「ぷりこ」と呼び捨てされており、なんか嫌なんです。

サザエさん家の波平さんは、婿養子のマスオさんを「マスオ君」と呼んでいますよね?

友達でもないし、実父でもないので「ぷりこさん」と敬称を付けて呼んで欲しいのです(´;ω;`)

あと余談ですが、皆さんの義父は旦那が居ない時に会いに来ますか?

コメント

chibi_mogu

うちは○○ちゃんです!
伝えてみたらどうですか??

  • ぷりこ

    ぷりこ

    伝えたいのは山々なのですが、私的に感じる義父の嫌な所は山ほどあって…
    旦那の毎月の休みを全てカレンダーに記入しているのも、ちょっと気持ち悪いです。
    何で把握しておく必要が?と思ってしまいます…

    • 5月17日
りんりん

私も下の名前を呼び捨てされます!
義母はちゃん付けしてくれます。

新居に引っ越した時に旦那さんは不在でしたが、家にお義父さんが1人で見に来たことはあります!
それもお義父さんの職場が近かったので休憩時間に見に来てくれた感じです。

私の場合は旦那さんが男3人兄弟でお義父さんが女の子が欲しかったということから呼び捨てされてもそのままにしてますw
本当の娘のように可愛がりたいようですw

  • ぷりこ

    ぷりこ


    そう言えば、うちも男兄弟ばかりで娘が居ない!もしかしたら、自分の娘のように感じてくれているのかもしれませんね。
    そうだとしたら嬉しいです(つω`*)

    ただ、そこに私の気持ちが追いついていないのでしょうね。温度差と言うか(笑)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月17日
  • りんりん

    りんりん


    男兄弟なのですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    そしたら女の子相手に距離の詰め方とかどう接していいか分からないから旦那さんと同じように呼び捨てしてるのかもしれませんね、、
    旦那さんは次男なんですが、長男、三男も結婚していて嫁の事は全員呼び捨てで呼ばれてます!

    私のお義父さんもたまにデリカシー0の発言をバンバンしてくるんですが、そういう時は無視するかヘラヘラ笑って終わります←
    娘がいない分乙女心が分からないんだなって思ってますw
    あんまり酷い時は旦那さんから言って貰ってました!🙆
    なのでぷりこさんも我慢できない場合は旦那さんから言ってもらってはどうでしょう(´・ω・`)
    これから長い付き合いになるので大変ですがノンストレスで付き合っていきたいですよね😭😭

    • 5月17日
  • ぷりこ

    ぷりこ


    確かに、女の子相手にどう接したら良いかが分からない感じをたまに醸し出してますね(笑)それならば、嫁が1人で家にいる時に勇気を出して会いに来るなと思ってしまいますww

    義実家との関わり合いは嫁にとって永遠の課題ですよね…💦
    おりんさんの大人の対応を見習って少しでも楽になろうと思います(*^^*)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 5月17日
はみんぐ

ちゃん付けです!
三文字で○○○なので、前2文字だけ取って○○ちゃんです!

  • ぷりこ

    ぷりこ

    「ちゃん」でも良いので付けて欲しいです(´;ω;`

    • 5月17日
あん

ちゃん付けですねー!!!
でも近所の人に紹介とかするときは呼び捨てですね!!!嫌な気分にはなりませんね!!!そのときは😵そのときだけなんで!!!

y72k410

私も義父、義母両方から呼び捨てです!

義母は会いに来ますが、
まだ義父は旦那いる時だけです!
そろそろ来そうな予感もします(><)

deleted user

ファンキーな義父なので当たり前に初対面の時から呼び捨てです💦

正直あまり気にしてないですが😅

でも旦那がいない時に会いに来るとかいやです😖
変な意味で考えなくても気まずすぎて嫌です😱🌀

  • ぷりこ

    ぷりこ


    そうなんです。変な意味じゃなくても気まず過ぎて、気を使いすぎて嫌なんです(´;ω;`)
    同じ感じ方でホッとしました。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月17日
Sママ

下の名前で呼ばれてます!!
呼び捨ては…ちょっと嫌ですね💦
かといって、嫌な事を伝えるのも言いにくいですよね(><)

お義父さん一人では遊びに来た事ないです!お義母さんと一緒にはありますが…!

y0☆

OOちゃんです!

旦那がいるか義母さんが
いないと義父さんには会いません😁

  • ぷりこ

    ぷりこ


    私もその選択をしていこうと思います。
    嫌なものは嫌ですもの(T_T)

    • 5月17日
ちゃー

さん付けで呼ばれています(^^)
ですが壁があるような感じがして嫌なので、本当は呼び捨てで呼んでほしいと思っています😅
義父だけでは来ません!義母と一緒には来ますが、その時は事前に連絡があってから会いに来ます。
私からも、義実家に義父しかいない時には行きません!

  • ぷりこ

    ぷりこ


    壁のように感じる方もいらっしゃるのですね(*゚ロ゚)
    私の感じ方が世間での当たり前ではない事が分かり、ちょっとホッとしました。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月17日
うさ

さん付けです!ちなみに義母もさん付けで呼んできます!私的にはよそよそしい感じで嫌です💦あと昔ながらの嫁と姑の上下関係を感じさせるのが…😥

四兄弟ママ

私の所は義母は呼び捨てで呼んできて義父はちゃん付けしてきます😊
最初は義母もちゃん付けやったんですけど最近慣れてきたのか?呼び捨てで呼ばれてまぁいっか!くらいの感じです(^^)
私は義父と子供達と私だけでも普通に会って公園行ったり食事に行ったりなどします🍽😂
子供が居なかったら2人きりなどでは絶対に行きませんが(笑)
ちなみに義母は当たり前のように一緒に遊びに連れてってもらったり買い物行ったり食事したりします😆😆
同居じゃないからいい距離が保ててるんやろうなぁ〜と思います👏👏

みゅち

名前+さんですが、私のいないとこでは呼び捨てで呼ばれてます!!!
ムカつくんで、私も影では親父と呼んでいますww

  • ぷりこ

    ぷりこ


    吹き出しました(笑)
    私も影でジジイと呼ぶことにしようと思います( *´艸`)

    • 5月17日
ひなぴ

うちは義両親も義姉も私の事を○○さんって呼びます。さん付けってなんか壁感じますが😅ちゃん付けとかがいいですね。

義父は旦那がいないときに来ません。来ていいよって言うと来そうなので絶対言いませんが😌

  • ぷりこ

    ぷりこ


    私も「来ていいよ」って言わなければ良かったと、ただ一度の過ちを死ぬほど後悔しています(T_T)

    • 5月17日
てんむす

まず名前呼ばれた事がないです(泣)
呼び捨てでもなんでもいいから名前言ってほしいです(ヽ´ω`)トホホ・・