※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが1日に7回のうんちが出るようになりましたが、元気で食欲もあります。離乳食は50g食べることができます。特に心配はいらないでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりの息子がいます!離乳食は二回食です。食べてくれたり食べなかったり順調とはいえないです💦3日ほど前からうんちの回数が急に増えて、今までは2日に1〜2だったんですが、1日に7回はでます💦量は多くはないです💦機嫌も良いし哺乳力もあります。離乳食は50g食べたら良い方です💦特に離乳食辞めたりせず様子見でいいんですかね?😭

コメント

さゆはむ

うちも一時期なりました〜😭
離乳食は辞めずに、離乳食にビオへルミンを混ぜてあげてました!

• S

S

コメントありがとうございます😊
    やっぱりやるんですね😭

• 5月18日
さゆはむ

ビオフェルミンでした!💦

• S

S

病院いって処方してもらおうと思います!

• 5月18日
ゆきてぃー

はじめまして♩
私も7ヶ月の娘を持つ母です!
娘も2回食にして便の回数が増えました。
機嫌も悪くなくて便の状態も良く
本人も食べたそうなら続けてあげたらいいと思います😄😄
まだまだ離乳食だけでは補えないので
離乳食を嫌がればミルクに切り替えてあげればいいと思います。

• S

S

同じ月齢ですね✨離乳食は気分で食べてる感じで食べてくれないときは本当に食べてくれないです💦様子見ながら進めていこうと思います💦

• 5月18日
笛吹き

うちも2回食にしてから突然ウンチの回数が増えました…😱離乳食はよく食べるのですが、とにかくオムツ替えの頻度が凄いです。、いつも息子のお尻の臭いを嗅いでいる気がします…(笑)
機嫌がよければ様子見でいいと思います♪

• S

S

すごくわかります笑 ちょっとしかでてないんですけど、頻度が多くなりました😭機嫌は悪くないので様子見ようと思います😌✨

• 5月18日
( ∩ ˙-˙ )⊃

うちも1日7回くらい出ました😱
そのせいでオムツかぶれになってしまいました💦
離乳食の量はそんなに多くないですがちょっと減らしてみてと病院の先生にいわれたので試してみたらいつのまにか1日1回程度に戻ってました😬

• S

S

離乳食の量はうちの子もあまり食べないんですが、減らしてみようかな😭
    うちの子もおしり赤くなってきてるので相談しにいってもいいですね😭

• 5月18日