※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

寝返り防止枕の効果について教えてください。寝返りをする子どもが窒息しないか心配です。使い続けても大丈夫でしょうか?

子どもの寝返りについて質問です🙏

最近寝返りをするようになりました。
まだ右側にしか転がれず、寝返り返りは出来ない状態です。

今、寝るときに写真のような頭の形をよくする枕を使っているのですが、このタイプの枕だと寝返り防止はできるものなんでしょうか??
寝たまま寝返りした時、両脇のちょっと高くなってる部分で窒息してしまうんじゃないかと心配です😖
ちょっと高くなってる分、寝返り防止になりそうでしょうか??

このまま使ってて良いのか、使わないほうが良いのか、教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は枕使ってないです😁💦
顔の上に乗ってたりして生後3ヶ月でやめました😅

• K

K

ありがとうございます‼
    枕が顔の上に乗っちゃうんですか?!
    それだと心配ですよね😣
    うちも注意して見てみます💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか寝ながら動いてるのか顔の上に乗ってました😅💦💦

• 5月19日
うるとらまん

裏がメッシュの物をずっと使ってますが、寝返りの時も大丈夫でした😊
あたしも心配で夜何度か起きてしまったりしてましたが、大丈夫でした👍
そのうち自分でゴロゴロしだしたら枕は意味無くなりますが、うちの子は枕してる方が寝返りはマシです🙋

• K

K

ありがとうございます‼
    うちで使用してるのは低反発枕のような素材で、うつ伏せになると圧迫されちゃいそうで💦
    メッシュ素材のものがあるんですね!そういうのにしとけば良かった〜😖

枕あるほうが寝返りマシなんですね💡
    もう少し枕使って、様子見てみることにします‼

• 5月18日