※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

断乳した理由について皆さんの経験を聞かせてください。

明日から断乳しようかと思ってたところでこんなん見ちゃうとまた悩むなぁ、、
離乳食ちゃんと食べるようにと、自分も楽になるのと、ってこれくらいの理由で断乳しようとしてます、、
皆さん断乳した理由など聞かせて欲しいです!

コメント

ちーちゃんママ

友達の話ですが、1歳の子を断乳したら夜寝れてなくて保育園でしんどそうだったと言ってました。

• ひまわり

ひまわり

そんなこともあるのですね!

• 5月18日
まる

わたしは2人目がほしくて生理再開させるために断乳しました!本人のためでもなんでもなくそんな理由で断乳しちゃいました💦

• ひまわり

ひまわり

立派な理由ですよー😭

• 5月18日
ままり

私の場合は下の子の妊娠が分かり、母乳あげてたら張るようになったので断乳しました😓
元々夜間授乳も無く、寝る前に飲むだけが何日も続いたので思いきって断乳しました💦

• ひまわり

ひまわり

参考になります!

• 5月18日
モモ犬

夜にしっかり眠るため(親が)。
あと、歯で1日1回くらいは噛んでしまうので、痛かったのもあって。夜中は寝ぼけてるので特に恐怖でした(笑)

10ヶ月頃からおっぱいへの執着がますます強くなり、6ヶ月以降ずっと添い乳しないと寝ませんでした。
おっぱい探してるのか夜中に何度も(1時間おきとか…)起きてしまうので、仕事が始まってから昼寝もできないし身体がもたない!と思って、1歳過ぎて慣らし保育中に夜間断乳。
胸が張ってたので夕方1回授乳してましたが、おっぱいの存在をせっかく忘れかけてきてるのに、1日1回授乳に拘らなくてもいいかな…と思って、完全断乳にしました。

• ひまわり

ひまわり

噛まれるの恐怖ですよね、、
    参考になりました!

• 5月18日
チュムチュム

こんばんは☆
うちの場合は、私が仕事復帰が近づいてきたことで断乳するか卒乳するか迷ってた時にちょうど娘が風邪を引いて鼻水出てつまって...とおっぱいのにおいが分からなくなっちゃったのか欲しがらなくなったので、離乳食も3回食だったし、思い切ってやめてしまいました!
タイミングは家庭それぞれだと思います(´ー`)

• ひまわり

ひまわり

なるほど!家庭によって色々ありますよね、ありがとうございました😊

• 5月18日