※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

実の母に対してイライラしたり喧嘩したりってありますか?訳あって、今実…

実の母に対してイライラしたり喧嘩したりってありますか?
訳あって、今実家で3歳0歳の子育てをしています。
旦那さんは仕事で単身赴任中です。
昔から自分本意で勝手な母にイライラして爆発してしまいます!!
自分自身が病気を患っている為、実家を出て子供2人育てていくのは難しいです( ; ; )
父や祖母もいて、みんな優しく頼りになりますが母とだけはどうしても気が合わず、
離れて暮らしてる時は気にならなかった部分が一緒に暮らすとさすがにぶつかります。

物理的な解決策が中々思い浮かばなず、
どうしたものかと。。。

実親と同居して仲悪くなった方いますか?

コメント

まな

私もです!実家にいた時は毎日壮絶なバトルでした:(;゙゚'ω゚'):実家に毎日通ったとしても夜は自分家に帰る!ってしたらイライラしなくなりました!!

ようこ

私も離れて暮らしている今の方が実母とは仲良いです。
同居しているときは、頻繁にイライラ・衝突していました。
それでもたまにメールですらもイラッとすることがありますが💦

この間の里帰り出産では、3ヶ月ほど実家に帰っていました。まあ神経使いましたね(笑)

私は、「母はこういう人間なんだ」「こういう言い方・考え方しか出来ない、可哀想な人なんだ」となるべく同じ土俵に立たないように努めていました。
疲れますもん。

もういい歳の母をどうにかしようなんて無理なので...こちらがどうにかするしかないと思ってます💦

あとは、このストレスの捌け口をきちんと作ることだと思います!

何の参考にもならずすみません💦

わたしも訳あって実家で同居してます!

実母と一応仲は良いですが、毎日イライラしながら生活してます(;o;)
同居前の方が良い関係だった気がします🙃
ある程度の距離感って必要ですよね…

なると

誰とでも近すぎると良くないって聞きました😭!

ラスク

私は同居とかはしていませんが、里帰りを二週間したのですが、、その期間だけですが、産後ということもあってか、すごく言い合いやケンカをしました😭母のやり方と私のやり方の違いなど。。。
離れていると気づかない気にならないことが、目の前にいるとケンカになってしまい、イライラしてしまい、サポートがあるのに悪循環。
自分のペースでゆっくりやろうと思い里帰りをやめました。昔から住んでた家であり、ずっと一緒に生きてきた家族なのに、独身の時とはまるで違う。自分が家族を持ったり環境が変わると、こうも感じ方が違うんだと思いました😵💦

解決策は何がよいか、、、んー、難しいですよね(;Д;)イライラはどこかで発散しつつ、母はこういう人だから、、と割り切っていくとか。。
相談できる人がいたら、聞いてもらうだけでも、イライラとか減るし、少し気持ち的に楽になるかも?!(´Д⊂ヽ

旦那さん、お仕事頑張ってみえるのですね💗でも早く帰って来てほしいですね✨