※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

旦那が教員で、私はアフラックの女性特約に入っています。早産で入院中で個室を利用中です。費用は全て実費ですか?保険は適用されるでしょうか?わかる方、教えてください。

早産の可能性高くて入院になりました(>_<)

とりあえず1週間は大部屋空いていないので個室です。
全て実費となるのでしょうか?
保険?とかっておりるのでしょうか?

旦那は教員です!

私自身医療保険はアフラックの女性特約には入っています!

わかる方教えてください(>_<)

コメント

Nnappe

保険のこととかは分かりませんが😣
病院の都合で大部屋の空きがなく、個室になる場合は差額発生しなかったハズですよ(^^) ただ、大部屋に空きが出たら移らないと 差額が発生する…と聞いたことがあります(^^;
古い情報だったらごめんなさい!

• たろちゃま

たろちゃま

それはありがたいです!
    事務の方に確認してみます\(◡̈)/
    ありがとうございます♡

• 11月3日
のんこ

私も31wで月をまたいで一カ月、切迫早産で入院してました!私は最初から大部屋だったので部屋代はなく、他の方が言われているように病院都合なら大丈夫と思いますが念の為確認されてください♪
部屋代あるとかなり高額になります…
私の場合だと、入院してすぐに限度額申請したので退院時の支払いは2ヶ月分の限度額分と食事代が大体1日千円ほどで退院後に医療保険を申請したらむしろプラスになりました!
退院後はバタバタするので退院決まり次第アフラックに申請の連絡をして書類など事前に送ってもらうとスムーズだと思います!診断書など必要な場合もありますので

入院生活辛いですがその先には幸せが待ってる!と思って夫婦で頑張りました!31wで生まれそうだったのにもうすぐ39wです。
応援しています。乱文失礼しました。

• たろちゃま

たろちゃま

詳しくありがとうございます!
    とってもわかりやすいです(*^^*)
    アフラックは退院が決まった時で委員ですね♡
    1日1円はありがたいです(*^^*)

39週まで!すごいですね!
    入院生活かんばれそうです!
    出産頑張ってくださいね♡

• 11月4日
  • のんこ

のんこ

グッドアンサーありがとうございます♪分からないことがあれば病棟スタッフや病棟事務員、安静度が大丈夫なら入院受付など行かれると丁寧に教えてもらえますよ!

不安だらけでしょうが必ず幸せなゴールが待ってる入院ですのでゆっくり過ごされてください♪
    私も出産頑張ります!!

• 11月4日
  • たろちゃま

たろちゃま

こちらこそありがとうございます(*^^*)
    お互い頑張りましょう!

• 11月4日
りくひと

6年前の話ですが。。
病院の都合の場合は本来は掛からないはずですが、私の場合、ずっと心拍を確認する機械を付けるのに音がうるさくて、大部屋はご迷惑お掛けするので、個室にされたはずなのに、ちゃっかり部屋代取られてました笑´д` ;
言えばどうにかなったかもですが、言えず、払ってしまいました。。

部屋代や、食事は健康保険は効きませんが、私の入ってる医療保険では切迫早産やつわりの入院も対象になるので、つわりで3日入院した時は部屋代とられても(全室個室のため)保険金でプラス出ましたよ!

医療保険の申請もされると思いますし、聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます(*^^*)
    事務の方に確認してみます!

保険きかないんですね(>_<)
    限度額申請書?だしてみます!

• 11月3日