※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園で娘がうんち漏れて着替えたと言われ、家では経験がない。普通なのでしょうか?

娘を保育園にお迎えに行ったら服を着替えていて先生に「うんち漏れて着替えました」と言われました。
旦那と一緒にお迎えに行ったので旦那に即話したら「泣いてもミルクあげてオムツは変えなかったんじゃない?」と言われました。家でもうんち漏れしたことないのにとおもってしまいました。普通なのでしょうか?

コメント

あんず10944

おむつのつけ方がずれてて漏れたとか?ある話だと思います!

さらい

おむつのあてかたが悪かったのかもしれないですし漏れるときもありますよね。

だだいも

うーんまだうんちが柔らかいというか固形ではないですよね?

先生がどんなかたか分かりませんがたくさんのお子さんのおむつをかえてて少しささんのお子さんのおむつの付け方がずれてたのかうまくフィットしてなかったのかな?とも思います。

保育園に限っておむつ代えないってことはあまりないかなぁと思うんですが...寝返りとかもしするならそれでってこともあるかもしれないですよ。

まー

お家で漏れたことがないから、保育園でも絶対に漏れないなんて事ないと思いますよ💦
保育園の事を疑い過ぎだと思います…😅

足をバタバタ動かすことも多いだろうし、ズレたのかもしれませんね。
普通にある事だとおもいます( ¨̮ )

R

たまたま漏れる事もあると思いますよ。

漏れる時もありますよね💦今後家でも漏れる時もあるかと思いますが
そんな信頼できない先生方なのですか?💦

なぷー

うんち漏れすることはあると思いますよ😊うんちが漏れてるのに着替えをしてくれなかったなら疑問に思いますが、漏れてたから着替えたって普通の対応だと思います😊

さかな

息子も家ではあまり
漏れたりしませんが
保育園だとよくうんち漏れして
着替えてきてましたよ☺️