※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
子育て・グッズ

一歳半の女の子が熱を出している状況で、食欲は少ないが元気がある。熱が上がった時の冷やし方について教えて欲しい。対処法を教えてください。

一歳半の女の子を育ててます!!質問なんですが、昨日の夜中に愚図り熱を測ったら38.8℃で朝起きたら37.5になってて鼻水が出てるけど、ぐったりしてる様子もなく食欲は朝バナナしか食べなかったので、昼ゃ夜はうどんゃ卵雑炊にしました!!!水分補給もこまめに出来てます!!夕方からまた熱が上がってきて寝る前は38.5で元気だから明日も様子を見るか…小児科に行くべきか…くだらない質問ですが、回答お願いします°・*:.。.☆後、熱が出た時に脇や足の付け根を冷やした方がいいとよく聞くのですがどうやって固定して冷やしてるのか教えて欲しいです!!宜しくお願いします!

コメント

とん

うちもどうやって固定して冷やせるだろうと悩んでましたが西松屋に行ったら脇を冷やす専用の奴が売ってました!
千円弱くらいで、保冷剤もついてます。
ゴムで長さも調節できて、保冷剤を入れる入れ物がゴムの先端についてます。子供の脇にはその柔らかい入れ物が来るようになってて冷た過ぎない感じです。
今高熱が出てますがそれを使って冷やしてます。
熱上がったり下がったりもあると思うので一度見て貰った方が安心かなと思います。解熱剤持ってなければ念の為貰っておくのも良いと思いますし。
お大事にしでください⭐︎

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

早速返信ありがとうございます!そんなものがうってるとは…!!明日見てこようと思います!!付け根は難しいですょね(笑)解熱剤持ってないです。土日になるし明日行ってみたいと思います!!ありがとうございました(T_T)とんさんのお子様も熱が下がりますように°・*:.。.☆

• 5月17日
  • とん

とん

西松屋、期待しないで見に行って見つけたので思わず、オー🤩と声を出しちゃいました手にとって(笑)
    ただ保冷剤熱高いとあっという間にぬるくなっちゃうので、わたしは産後おっぱいを冷やすために百均で買った保冷剤を再利用して使ってます替えとして⭐︎
    小児科、土日は混む所多いから平日行っておいたら安心ですよね😊✨
    お互いに子供達早く良くなりますように🙏✨

• 5月17日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

今はもう小さなタオルにくるんで脇に入れてるだけで…寝返りしてバラバラ(笑)明日も使うかもしれないし今後の為にも近くの西松屋にあってくれ〜い😭笑
    たしかに替えも必要ですょね!!色々参考になる事を教えて頂いてありがとうございました!!お互い身体を休めながら子供達の回復を願いましょう👏✨早く元気にな〜れ🙏🏻

• 5月17日
  • とん

とん

グッドアンサーありがとうございます!うちも脇冷やすグッズ買うまではワキに保冷剤入れようとしても息子に布はがされたり、中身投げられたりでどうしたらいいんだー😭ってなってました(笑)
    脇冷やしつづけたおかげか今朝熱がやっと下がり始めてくれてホッとしてます🍀
    娘さんお大事になさってください!
    うちも油断しないようにこの週末はゆっくり過ごして親子で元気になりたいと思います😊❣️👶✨

• 5月18日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

熱下がってょかったー(><)うちも朝下がってて鼻水も垂らしてなくて💦2日のみの風邪かなって思い、今日の夕方また上がったら明日午前中朝一予約で行こうかなって思ってます!!西松屋に開店してすぐ購入してきました°・*:.。.☆外で暑い時にも使えそうですね!!!!替えはとんさんに教えて頂いた100均見てみようと思います!!同じくこの週末は親子で回復して来週また公園で元気に遊ばせたいと思います(❁´ω`❁)本当にありがとうございました(T_T)

• 5月18日
  • とん

とん

こちらこそです!
    少しでもお役に立てて良かったです(^^)✨
    子供達このまま元気になるといいですよね😊私たち親も週末楽しく過ごせますように☺️💕👶✨

• 5月18日