※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

現在3歳1ヶ月の娘と2人目がお腹の中にいて9月が予定日です!娘の誕生日が…

現在3歳1ヶ月の娘と2人目がお腹の中にいて9月が予定日です!娘の誕生日が4月の終わりのため満3歳になっていないため今年幼稚園ではなく来年幼稚園です!
上の子を来年幼稚園に通わせて再来年2人目が1歳の歳なので上の子の幼稚園をやめさせて2人同時に保育園に入れたいなと思っていました!
でも1年幼稚園に通わせてお友達もできるだろうし途中から転校させるのはかわいそうかなって思ったりもしていて来年の4月に2人同時に保育園でもいいかなっとも思っています!仕事はパートですぐ復帰できる職場があります!
2人目を生後7ヶ月で保育園に預けるのも抵抗は少しあります。2人同時に保育園に入れるのであれば保育園に入れたいと思っています。もし定員オーバーとかでどっちかしか入れないとかになるなら上の子だけ幼稚園に通わせたほうがいいのかなって思ってます。
保育園と幼稚園の併願はできるのでしょうか?
ちょうど出産時期と願書もらえる時期が被りそうなのもすごく不安です!

同じような経験された方いませんでしょうか?

コメント