※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりんご
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが落ち着いてきて心配。順調な妊娠か不安。要相談。

妊婦8週目です。
妊婦発覚した5週目からつわりがありました。
辛いけど、『赤ちゃんが頑張ってる証拠』と思っていました。が、今になって、つわりが落ち着いてきました。本などを見るとつわりのピークに達するのがちょうど8週目だと言います。そんなタイミングでつわりがおさまってきて、かえって心配になってきました。
この時期につわりがおさまっても順調な妊娠と言えるのでしょうか?

周りには妊娠して、神経質になりすぎだとよく言われますが、やっと宿った命。純粋に大事にしていきたいのです。

良かったら教えてください。

コメント

あゆゆ

つわりには波があるので、もしかしたらまたくるかもですよ💡
私も同じくらいで何日か落ち着いて心配してたらすぐ戻ってきました😂😂💦

とまと

私はつわりのピーク10週目くらいでしたよ。個人差ありますし、気にしなくて良いと思います☺️
きっとお母さんが辛そうだから、って赤ちゃんが優しくしてくれたんじゃないんですか?

せつ♬

個人差あるので大丈夫ですよ!
私はつわりほぼ無しでしたし😁

mama

私も最初に来たつわりが
とても辛くて
一時期おさまって
よかったーと思ったのもつかのま
また復活しました🤣

らるん

私は5週後半に軽い悪阻が始まり、8週0日で一度だけ嘔吐→その次の日からパッタリ悪阻がなくなりました☺️

悪阻は個人差が本当にあるので、あまり心配なさらなくて大丈夫ですよ。
私は悪阻が軽くて軽くて逆に心配でした。胸の張りがない日は心配してクリニックに電話したこともありましたよ( ;∀;)

私も妊娠を希望していた中授かった命なので、大切に大切に思う反面不安も大きかった初期なので、お気持ちよくわかります☺️

初期は何かと不安ですよね。生きてるの?って不安で泣いた日もありました。周りは心配性!とか色々言いますが、もうお母さんになってるんですから、心配して当たり前ですよ☺️

まろん

大丈夫ですよ!
つわりがない人もいますし
私のつわりのピークは6週目の時三日間吐いただけで終わりました(笑)

ダルおもーがたまぁに来ますが
それ以降ほんとに妊娠しているのか?と思うほど私も普通に元気で赤ちゃんも成長してくれてます!

sooooooo

妊娠は人それぞれなのであまり本とか見て気にしない方がいいですよ(*ˊᵕˋ*)

子供1人1人違うので本通りには行きませんし(*ˊᵕˋ*)

あたしは妊娠初期には悪阻なく、5ヶ月、6ヶ月の頃にありました:(´∩ω∩`):

chacco

1人目はまさに、8~9wで一旦落ち着いてから10w過ぎてからピーク来て休職しました😱

ななりんご

みなさん、ご回答ありがとうございます😂

初めての投稿でドキドキしてましたが、ご丁寧な返信ありがたかったです(о´∀`о)

一度、おさまってもまたくるかもしれないのですね。

それは油断出来ませんね(^^;

つい本やネットで調べては不安になったりしてましたが、みなさんのご意見を聞いて安心しました!

まだまだ始まったばかりのマタニティライフで不安もありますが、十月十日、赤ちゃんと共に母親として成長していきたいと思います!

本当にありがとうございました😆

てまり

私は8週目辺りから安定期までOUTでした😂💦悪阻の時期や期間は人それぞれなので心配しなくていいと思います‼️✨👍

• ななりんご

ななりんご

回答ありがとうございます!

昨日まったくなかったつわりが今朝、若干ありました😅

昨日すごく心配だったので『生きてるから大丈夫だよー』とゆー赤ちゃんからの合図かなと都合よく考えてしまいました😂笑

人それぞれ、個人差はやはりあるのですね(^^;

• 5月18日