※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子のお風呂の時間に困っています。下の子が夕方寝てくれず、お風呂中に泣いてしまいます。お風呂後も泣き止まず、慌てて対応しています。どうすればいいでしょうか?

どーすればいいか、どーしてるか
アドバイスください💦

上の子のお風呂についてです
保育園に通っていて5時過ぎに迎えに行きます

帰ってきて5時半頃から夜ご飯
6時半〜7時頃にお風呂にしています

が、下の子が夕方寝てくれなくて
上の子のご飯、お風呂時に泣きます💦
ご飯の時は左手で下の子を抱っこ授乳しながら
上の子には右手でご飯を食べさせてなんとかやってます

ですがお風呂の間はどーにもならなくて💦
寝た時に入るようにしてるんですが
すぐ起きて泣いてます
ベッドで寝かせても
バウンサーで脱衣場に寝かせてもだめです💦
お風呂はシャワーのみで私と上の子2人で入りますが
20分かかってないと思います

上の子は早いと7時過ぎには寝てしまうので
あまり遅い時間にお風呂に入れることはできません
今ぐらいの時間ならすやすや寝てくれてるんですが…
どうしたらいいでしょうか💦
毎日お風呂から上がるとギャン泣きしてて
慌てて体拭いて子供にはオムツだけ履かせて
私はブラとパンツだけで抱っこしてます😅

どーにかならないでしょうか?

コメント

まぁ

泣かせておくしかないと思います。
上の子もそのうち7時になんて寝なくなりますから、悩んでるうちに解決しますよ。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます

    泣かせとくしかないですかね💦
    上の子、一時期9時頃寝る感じになってたんですが最近また寝るのが早くなってきて…

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ


    そのうち体力ついて寝るの遅くなります。
    その頃には下の子も一緒にお風呂でしょうから解決すると思います。

    まぁその年の差じゃ仕方ないですよ😣
    私はそういうのが嫌なので、子供がある程度自分のことを自分でできるようになってから二人目作ろうと思ってます😅

    • 5月17日
  • まま

    まま

    そーですかね💦

    私も年子だけは嫌だったんですが出来ちゃった感じなので😅

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ


    一人目ならともかく、二人目出来ちゃったはキツイかと😅

    • 5月17日
  • まま

    まま

    1人目産んで2回しかしてないのにタイミングばっちりだったんでしょうね😅
    しかもおそらく1回目の時に出来てるので😅

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ


    なんか出産後って妊娠しやすくなるとか言いますもんね!
    うちは痛すぎてしばらく無理でした😅

    • 5月17日
  • まま

    まま

    友達も3回しかしてないのに2人目出来たって言ってる子いました😂

    • 5月17日
たむりん。

まだ下が生まれてないので、そんな私からの意見聞いても…って感じかもしれませんが。
やはり上の子を優先にしたいと思います。昼間は下の子にかかりきりになれるわけですから、下の子には、上の子が家にいる時間帯は仕方なく泣いてもらうと思います。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます

    やっぱり泣かせとくしかないですかね💦
    あまり遅い時間でもないし仕方ないですよね💦
    上の子の泣き声より下の子の泣き声の方が大きいのでは?って思うぐらい泣き声が大きくて困ってます😭

    • 5月17日
  • たむりん。

    たむりん。

    仕方ないと思いますよ(´•ω•`)
    一人で遊べる月齢でもないし、授乳とオムツさえしとけば、あとはもう仕方ないと諦めます。だって、別に泣かせたくて泣かせてるわけじゃないし、ちゃんと上の子の育児してるんですもん(´•ω•`)
    上の子が寝たらまた下の子にかかりきりになれるんですから、大丈夫ですよきっと( ˆ ˆ )
    うちは逆に3歳くらいあくからどうなるんだろう…今から心配です( ˆ ˆ ;)

    • 5月17日
  • まま

    まま

    そーですよね、仕方ないですよね😅
    3歳だと赤ちゃん返りとかあるんですかね🤔
    うちはもともと赤ちゃんだったので
    少しお兄ちゃんぽくなって頑張ってくれてます❤️

    • 5月17日